見出し画像

【ワニブックス】2020/04/10新刊情報 #電子書籍

本日4/10は、ワニブックスの電子書籍新刊配信日です!
配信開始したばかりの電子書籍をご紹介。

リンク先では冒頭部分の試し読みも可能です。
ぜひチェック☑してみてください!!

▽2020/4/10配信開始

まずは、大人気カウンセラーが「今を生きる」ための方法を指南した1冊!

著:大嶋信頼
『憂うつデトックス - 「未来の不幸な自分」が幸せになる方法 -』

憂うつデトックス_obi

自分が不幸な目に遭っている未来が見えて、その通りのことが起きやすいから、常にあらゆる「最悪の事態」を想像している――

……普段からこう思っている人は少なくないと思います。
でも、こうした考えを持っている人の共通点は「いつも憂うつな気分を引きずっている」こと。
たとえば、いつも最悪の事態を想像して行動していると、実際にそれが起きた時の「心の準備」をしている気がしますが、実際には心を余計にすり減らしているだけで何もいいことはありません。

本書では、大人気カウンセラーが憂うつな気分から自分を解放し「今を生きる」ための方法を指南します。

巻頭には本書オリジナル「憂うつ度診断」チェックシート付き!


そして、ベストセラー作家が説く死生観を、あますことなく紹介した1冊。

著:曽野綾子
『死学のすすめ - 死はおそれるものではなく学ぶもの -』

死学のすすめ_obi

老いも病いも楽しめる
人生の後半に必要な操作は、許容、納得、断念、回帰

長生きすればすれほど、死は身近なものになる。死から目をそらすことなく、死を意識して生きてこそ、限りある生が輝く。
本書は、高齢者のための死学講座として、幼少の頃から死に向かう志向があったという著者の死生観をあますことなく紹介する。あらゆるものは貸し出されたものにすぎない。

自分に謙虚になることで、一生を振り返る
知覧一青年たちは何のために死んだか
マルクス・アウレリウスの『自省録』
死者が残すべきは「身軽くて温い記憶」
いい離婚は経験豊かな人にしかできない
晩年の義務は、記憶さえ押しつけがましくは残さないこと

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

以上、今回は書籍2タイトルが配信開始となりました!

ワニブックスの電子書籍はAmazon Kindleほか、
楽天Kobo紀伊國屋kinoppyhontoBOOKWALKERDMM電子書籍など各電子書店にて好評配信中!

冒頭部分は試し読みが可能になっているので、ぜひ読んで見てください!

◆ワニブックスの電子書籍Twitterでは、
電子書籍の新刊情報やセール情報をいち早くお届けしています(`・w・´)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?