昨日より+0.3kg。思ったより増えていなかった。今日からyoutubeのダイエット法を試してみる!

いつもすきをありがとうございます。

ダイエット25日目。75.3kg(‐1.5kg)。昨日夕食を抜いたせいか、家にあるお菓子をすべて食べた割にはそこまで増えていなかった。

今日たまたまyoutubeを見ていたらこれは!と思う動画を発見。20㎏や30㎏といった大幅な減量を目指す人向けのもので、条件が私にピッタリ!

内容は腹八分目ではなく、お腹がすいたら食べる、ちょっと満たされてお腹が空いた状態じゃなくなったらその時点でやめるというもの。

そうか!とめちゃくちゃ腑に落ちた。また、動画で中で「そもそも腹八分目が自分にはわからなかった。でも食べ始めたらある程度でお腹はすかなくなるから、そこでやめて、またお腹が空けば食べればよい」と言っててめちゃくちゃ同感&それでいいんだ!と開眼。腹八分目ってどこまで?感覚が全くわからない…

お腹空いた状態が収まる感覚に注意して早速今日から実践。朝はヨーグルト半パックにはちみつ。いつもは1箱全部食べていたが、半パックの時点でもう空いてないなと気づく。その後も特に腹は減らず昼食。ごはん1杯にピーマンと雑魚の炒め物、小松菜のスープを食べようとしたが、1/3ほどで腹がもう空いてないことに気づく。結局残った2/3は夕食に食べた。その後夜になっても腹は減らなかった!

今日は結局一日1食分程で食事終了。びっくりした。え?これくらいで私のおなか大丈夫だったの?と。まあ夜中に何かあるかもしれませんが、特に夜の時点で空腹感なし。ストレスなし。やばい…とうとう良いダイエット方法見つけたかもしれない!めっちゃ静かに高揚感を感じた。

そしてもうひとつ。先日なんの手出しもされなかった異性にダイエットの監視役を依頼した。まだ返事はなく、無視され、このまま関係が自然消滅の可能性もある。しかし、先日の件でちょっと冷めたため、もういいかなと。やけっぱちですね。今まである程度痩せたダイエットはトレーナーさんがいた時だけだったため、見守ってくれる人がいると成功により近づけるかもしれない。彼がそうなれば良いが…

ちなみに今日の運動:6日目:スクワット50回(300)、腹筋300(1320)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?