見出し画像

ダイエットは嫌いなことから【選ばない】

ダイエットはこんな感じで…
大人の女性の為の【痩せる食べ方】おぎゅうです。

今日のテーマは

ダイエットは嫌いなことから【選ばない】

と言うお話しをしたいと思います。

多くの方が【ダイエットが続かない問題】で
お悩みです。

私もそうでした。

うまくいかないものですから
「これもダメだった」「これも無理だった」

こんな調子で、次から次へと
新しい情報を探すのですが…。

結果的に、どれも上手くいきませんでした。

手に入れた情報によると
「●●をすると○○だから痩せます」的な…

こんな情報ばかりです。

理屈は分かります。
確かにそうなんでしょう。

分かるんですけど…
↓↓↓

心に入ってこなかった

まるで街ゆく人をぼんやり眺めているかのように…

私的に「これだ❗️」と言う感覚もなく

なんか分からないけど
手当たり次第に試すと言う…

「心ここにあらず」の状態です。

ダイエットしていないと不安だから
とりあえずやっておく

こんな感覚でした。

さてあなたに問題です❗️

このような「心の状態」「気持ちの状態」で
ダイエットは上手くいくと思うでしょうか❓

制限時間は5秒です。


行かないですよね。

どう見てもこのような
「心の状態」「気持ちの状態」では

上手くいかないのはわかると思います。

しかしです。

自分のことになると
見えてこないものなんです。

思い当たる点は、ないですか❓

信用していいのはあなたの心だけ

信用していいのはあなたの心だけです。

ダイエットは本当に

自分にあった方法を見つけていくしかないと
思っています。

あなたも一度は聞いたことがあると
思いますが
↓↓↓

答えはあなたの中にある

これに尽きるかなと…。

「あ、見つけた…」

これだけいろんな方法が
世の中に出回っています。

溢れかえっています。

そこから【あなたに合うもの】
選べばいいだけです。

スーパーでバナナを買うとき
「どのバナナにしよかな?」と選びますよね。

お肉を買うときも
「どのパックにしようかな?」と選びますよね。

選んで試さないと(=食べないと)
分かりません。

自分に合うものを選ぶ

ダイエットだったら「食事重視」で行くか
「運動重視」で行くか

他には

「エステ系」で行くとか
「スピ系」の人もいるかも知れません。

「選んでみる」
↓↓↓ からの
「試してみる」

ここで1つ気をつけて欲しいことがあります。

【やりたい方法だけやる】

これを忘れないでください。

なぜ【やりたい方法だけやる】のかと
言いますと…

答えはあなたの中にあるからです。

おそらくあなたは、直感で
薄々気づいてるのではないかなと思います。

「そうかなぁ?」「気付いてるのかなぁ?」と
一度考えてみてくださいね。

直感というのは一瞬だから
見過ごしてしまうんです。

見過ごしている事を踏まえた上で
考えてみてください。

あなたはどの方法が好きですか?
何をやった時、上手くいっていましたか?

いかがでしょうか❓

その出てきた答えを元に
落ち着いて進めてください。

ゆっくりしか無理だと思います。

【嫌いなことは一旦捨てる】

ちょっと好きじゃないかも

この反面
嫌いなことはやらないでください。

どうしても嫌いなことって続きません。
ストレスも溜まります。

嫌い=苦手なことを克服するより
好きなことを伸ばす。

そうこうしてるうちに、あなたのアンテナが
嫌いだったことにも目を向け始める時がきます。

その時が「やる時」です。

【嫌いなこと】が【やりたいこと】に
変わっているかと思います。

穏やかに平和な心で
ダイエットを進めていきましょうね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。


サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。