逆流性食道炎と胃腸炎とうつ

こんにちは、節約アラサーです。

56kg~57kgを行き来して頑張っていたのですが、5月に入ってから思い切り体を壊しました。
2018年5月も原因不明の咳で1ヵ月仕事ができなくなりましたが、同じ症状の一歩手前。

発熱・下痢・咳の三つコンボを連休前に発症し。
連休中は見事咳だけ残り。連休明けに胃カメラ診断。結果、逆流性食道炎になっていました。

で、胃腸が崩れる→食べても下す→栄養がきちんととれない→味の濃いジャンクフードにはまる→栄養不足→暗い考え→やけ食い→胃腸が崩れる。。。

というオンパレードに(汗)

さすがに5月になって20日目。このままではいかん!といったん料理本を一冊買って、ダイエットを一旦おき、ただいま食事療法中です。

ちなみに買ったのはこちらの書籍。

頑張ってもう一度健康を取り戻したい(;_;)

30代前半で体重Max67㎏ 体脂肪率 39%!過労で胃腸系の病気を発症。適正体脂肪率・適正体重で楽しく生活したい 一度ぶっ壊してしまった体を改善中 * 体温と体重計測(2018.5-) * pms対策漢方ほか(2018.6-) * ホットヨガ(2019.3-)