見出し画像

【健康】ナッツを食べて心臓病予防

管理栄養士のあやです。ナッツ類を食べる習慣はありますか?買って始めの方は病みついてたくさん食べてしまうけど何日か経つと手付かずになることがあったり…習慣的に食べるってなかなか難しいものだと感じていました。
しかし、間食などで習慣的にナッツ類を食べる大きなメリットが研究の結果から分かりました。

ハーバード大学はナッツを食べる人は全死亡率が31%低いと報告しました。ナッツには、健康に役立つオレイン酸やリノール酸などの不飽和脂肪酸、タンパク質、ミネラル、ビタミン、食物繊維、植物ステロール、ポリフェノールなどが含まれています。そのため、欧州や米国の研究の多くは、ナッツを食べる習慣が血管の保護につながることを示しています。

目標量は1日30gでおおよそ手のひらに乗せられる程度です。

最近ハマっているナッツ

わたしは最近このナッツにハマっています。よくノンフライ、塩分無添加ナッツを買っていたんですがたまには味変とゆうことで買ってみたナッツがすごく美味しくて気に入りました。
少量でもカロリーが高いため1回に食べ過ぎず、少しずつを毎日の習慣にすることをできる限り心がけています。

最後までお読みいただきありがとうございます。あなたの好きなナッツをコメントで教えていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?