見出し画像

産後ダイエットのイベントでした!

今日は、お世話になっている児童館で「産後ダイエットレッスン」をさせて頂きました!
地域の方、しかも館内にしかお知らせをしてないのでクローズドなイベント。

画像1


子どもが0才の時からたくさん通って、
悩みも聞いてもらって、
楽しいイベントに家族ぐるみで参加させてもらっている大好きな児童館と保育士の先生たち。


何かお役に立てることはないかということで、
今回のイベントに繋がりました。
有難いことに、申し込みから大人気だったみたいで抽選で参加者の皆さんが決定しました。


児童館で子ども同士が月齢が近くて遊ぶママが
「本屋さんでよく見たし、本まで持ってるけど、まさかあなたとは!驚いた」と仰ってました(笑)


いつものイベントは主役である子どもたち。
今日の主役はママ!
名札は子どもたちでなく、ママがつけます。
たまには、ママが主役でもいいよね。


産後ダイエットのポイント紹介、
エクササイズあり、
参加者のみなさんの質問に答える時間ありと
盛り沢山の1時間。

画像2


エクササイズは『ひよこクラブ』で監修したものと参加者の方々の気になるパーツを。
子どもを抱っこしてできるエクササイズ。
子どもたちが喜んでいたのが印象的でした。
ママは筋トレできるし、一石二鳥!

画像3

ご覧の通り、こどもたちは縦横無尽。
保育士の先生がケアしてくださったり、こども同士で遊んでいたり。
うちの子は甘えん坊で抱っこでレッスン。
このゆるさが有難い。

子どもたちと一緒にできるレッスンっていいですね。

産後ならではの悩みやそれぞれの体の気になるところなど、いろいろお話を伺えてよかったです。

時間が足りないくらい。
1時間があっという間でした。
子どもたち、みんな楽しく遊んでくれてありがとう。


参加された皆さん、
次に児童館で会うときはママ友として仲良くしていただけたらと思います。


帰り際に保育士さんが息子に下さったプレゼント。手作りのおもちゃです。
名前入りのおもちゃまで。
イベントでは争奪戦(笑)なので、嬉しくて飛び上がりました。

画像4

息子は写真を撮るのにも待てずに掴もうとしています。

電車も最高!早速連結させて遊んでました。

画像5

温かい雰囲気のダイエットレッスン。
今までやっていたレッスンとはまた違うカラーで、幅が広がった気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?