見出し画像

朝起きられない女の怖い話

ソリ初体験!

画像1



都内でできるなんてすごい。
子どもが気に入って3回滑りました。
雪を遠くから運んできたそうです。
会場は大盛り上がりでした。

さて、子どもが生まれる前、朝がとても弱かった頃の話。私はロングスリーパーで、少なくとも7時間寝ないと頭がフラフラします。仕事で睡眠時間が削られた日が続いたとき、電子レンジで資料を何度もコピーしようとしていてスタッフに呆れられました。

家系的には高身長ではないのですが、私は172cm。これまたロングスリーパーの成果。食事よりも遊びよりも睡眠の優先順位が高い。

大学生の時は40時間寝て、一日吹き飛んでいたことも。

夜早く寝ても朝遅いし、何をしても朝目が覚めない。

朝活なんて夢のまた夢......!!

早起きをするためにはどうすればいいか、いろいろ工夫したけどうまくいかず......。

しかーーし!

ネットで画期的なものを発見し、「これなら私でも起きられる!!」と確信しました!

画期的な目覚まし時計。

画像2


光と音で自然と目が覚めるように導くソーラートーンのブライトアップクロック。

楽天での評価も4.08!!

■光と音で起きる目覚し時計とは?
人間は朝日が昇ることで目覚め、陽が沈むことにより眠りへと導かれるようになっています。とくに、秋から冬にかけては日照時間が短くなる為、朝の起床が辛く感じたり、起きてもスッキリしない症状の方が多くなります。「ブライトアップ クロック」は起床時間を設定しておくことで、最大約30,000lxの明るい光と音により睡眠リズムを調整し、快適な目覚めを可能にする光と音の目覚し時計です。朝起きられない・目覚めが悪い・日中も頭が働かない・朝になっても部屋が暗い方におすすめの目覚し時計です。

【Bright Up Clock ブライトアップ クロック】
http://bright-up.com

(紹介サイトより抜粋)

ふむ。

購入時に既に結婚していたのですが、朝起きるのが苦手なのが情けないので夫に相談せず、こっそり買ったはいいけど、寝室に置くので、「明日からは最新の目覚ましのおかげで早起きだよ」と宣言して目覚ましの良さを伝えました。

「翌朝パッと目覚める」と信じて眠りについた私。

結論から言うと、早起きできず。

夫の話によれば、朝にパァッと光がさして、「へぇ!太陽光みたいな強い光の目覚ましか。起きるかな」と見てたら、何があっても起きない私が光の効果でモゾモゾ動き出したそう。「本当に起きそう」と驚いて見てたらおもむろに寝返り、強い光を放つ目覚ましに背中をすっと向けて、また寝始めたそうです。

その話を聞いた私は「背を向けるなよ」と突っ込んだら夫も同意見でした。

最新のテクノロジー、寝返りに完敗す。

何が恐ろしいって、こちら2万円以上したんですね。「2万円の目覚ましでも、初回から起きれんのかい。なんてこった」と天を仰ぎました。

もちろん、楽天レビューを見てわかる通り、多くの人が早起きに成功しています!!特に今日のように曇ってたり、秋冬の朝は暗いから起きやすいとか、二つ買って左右に置いて、寝返り封じをされている人もいます。

私がひどい寝坊助だからうまくいかなかっただけです。

今はというと、子どものお陰で一年以上訓練されて毎日早起き。

この目覚ましの活躍の機会が残念ながらありません。でも、大事に取ってあります。

さんざんいろいろ話しておいてアレですが、だれか要りますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?