見出し画像

教育雑記を約3年ぶりに再稼働したいと思います。今度は教室長として。

最後の記事投稿が、2021年3月20日・・・・
と言う事は、約3年ぶりに記事を書いている事になります。

忙しいの一言だけでは済まされない程、色々な事が詰まっていた3年間でしたが、幸いなことに(?)この間はいわゆる「教育業界」からは離れることなく過ごしてきており、なんと昨年11月からは『教室長業務』を仰せつかっております。

この環境の変化に少々驚きつつも、与えられた喜びを胸に業務に邁進していきたいと考えております。業務も少々落ち着いてきたので時期的には「受験ラストスパート」的な時期ですがこちらの記事投稿を再開しようと思います。

NOTEを再度書き始めようと思ったときに、過去記事についての扱いは考えに考えましたが、記事を読み返してみると、この3年の歳月の中で、あまり考え方が変わっていないなぁと感じたので、敢えて講師時代の記事も残しておきながらのNOTE再開です。

興味がおありでしたら、大したことは書けませんが、「大味な雑記」になりそうなのは想像に難くないのですがよろしくお願いいたします。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。 noteのアカウントが無くても「♡スキ」を押せます。 どうぞよろしくお願いします。 「シェア」「サポート」大歓迎です。 いただいたサポートは自分を磨くための資金にさせていただきます。