見出し画像

はじめまして。

ダイエットコンサルタントの
榎本佳笑(えのもとよしえ)です。

更年期世代の女性にむけて、
人生100年時代を
最期まで歩けるカラダを目指したい
と共感くださる方と出会いたい!

そして健康で若々しく生き抜くために
筋肉量がとっても大事だよ!
ということを声を大にしてお伝えしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

61歳。娘、息子、孫2人。
59年間埼玉に住んでいましたが、
母を95歳で見送り東京に越してきて一人暮らしを満喫中^^

還暦のお祝いをしてもらった時

60歳を迎えて、
これからの第2の人生をどう生きるか!
すごく考えて考えて・・・・
そして私が1番熱く語れる・・・
いや、熱く語りたいところ・・・

人生最期まで歩けるカラダでいたい!
歩けるだけじゃダメ・・
若々しく、かっこよく、健康で・・・笑
やりたいことができて
好きなところに行けて、好きな人とすごす。
たくさんの仲間と
笑顔でいられること!!!

そう!それを手に入れるためには
健康とお金が絶対必須!!!

さらに・・・人の役に立てること!!

そんなことを思い巡らせていました。

私がお役に立てるのは
足の専門家として活動していた経験値をもとに
しっかり歩けるカラダ作りを伝えること!!

そして更年期世代から
ガラッと変わるカラダを愛おしみながら
しっかりと筋肉つける生活習慣を
身につけることが
私たちの未来がhappyになる!!!

そう確信して今、
筋肉量を増やすということを大切にしている
ダイエットコンサルタントとして
活動しています。


これから、更年期世代の女性にむけて
私の経験をもとに情報発信していきたいなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします😄


~~~~~~~~~~~~~~~
⭐️佳笑ダイエット公式アカウント
私の体験やダイエット・健康・美容などについて
動画でお話ししています。

登録してくださると嬉しいです🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?