1020-1225_ビフォーアフター9

【メリークリスマス!ボディ公開】 たった2ヶ月でだらしないボディは変わるの? ビフォーアフター

こんにちは、ヤスハルです!

今日は、12月25日メリークリスマス!ということで、クリスマスボディを公開したいと思います。

テーマは、【ビフォーアフター】たった2ヶ月で身体変わるのか? です。

結論から言うと、「かなり変わりましたね!」

しかも、私40代ですから。20代、30代の皆さんならもっと変われますよね!

前回のビフォーアフターでは、「1か月間でどう変わるのか?」を紹介したのですが、今回はその続編です。

※前回のビフォーアフターは下記のNoteをご覧ください。

今回は、10月20日から12月25日までの身体の変化を中心に、ビフォーアフター及びビフォーアフターで実行したことについて、書きたいと思います!

2か月間ビフォーアフター

画像1

これは、10月20日の写真です。どうです?このだらしないボディ。腹の脇がはみでちゃってマジでヤバい! 

「どれだけ体重オーバーしてるんだよ!」「いえいえ、実はこれでも標準体重なんですよ!

画像2

背中はこの有様です。「なんか、この締まりのなさ・・・。太ってるわけでもないけど、何もそそられないし、魅力もない・・・」こんなかんなでダイエットを決意したわけですね。

画像3

30日間ダイエットを頑張った結果。11月19日の写真です。

「おーまあまあ頑張ったじゃん」「でしょう?、筋トレ・有酸素運動・食事コントロールして頑張りました!」

画像4

でも、ちょっと物足りないと思いません? 

「そうね。ダイエットして筋トレしたのはいいけど、いまいちそそられないし、魅力が薄いわね」

ということで、さらに筋トレを頑張ることにしました。

画像5

それから1ヶ月後の12月2日。大分、細マッチョになってきました。

「おっ、大分いい感じになってきたわね」「はい。自宅での筋トレを頑張りました」

画像6

背中も大分、逆三角形になってきました。

ビフォーアフター(11月20日から12月25日)で努力したことは?

今回のビフォーアフター(11月20日から12月25日)で努力したことは、主に下記3点です。

①筋トレの種類を多くした ②筋トレの負荷を上げた ③筋肉の部位を意識した 

①筋トレの種類を多くした

筋トレは前回6種類だけでしたが、今回は13種類に増やしました。例えば、お腹の筋トレは5種類やりました。

画像7

まずお腹全体を鍛える腹筋ローラー。これはマジで効きますよ!

画像8

これはノーマルクランチといって、お腹の上部を鍛える筋トレ。

画像9

これはサイドクランチといって、脇腹を鍛える筋トレ。

画像10

これはレッグレイズツイスト。これも脇腹を鍛える筋トレ

画像11

これはレッグレイズといって、下腹を鍛える筋トレ。

画像12

仕上げに、動きがあるバイシクルクランチ。下腹と脇腹を鍛える筋トレ。

②筋トレの負荷を上げた

画像13

前回(10月20日~11月19日)は、自重トレ(体の重さで行う筋トレ)をメインで行ってました。

画像14

今回は、ダンベル(13キロ×2つ)と鉄アレイを使った筋トレに変更し、負荷を上げました。

③筋肉の部位を意識した

画像15

今回は、お腹を中心に、「どこを鍛えるのか?」「そこを鍛えるためにはどんな筋トレがいいのか?」「その筋トレのやり方は?」をリサーチしながら、実践しました。

正直、これはかなり効果があったと思います。筋肉の部位を意識しながら、「かなりキツイ!でもあと1回!」を意識しながらやりました。

まとめ

ここまで、【ビフォーアフター】たった2ヶ月でだらしないボディは変わるのか? についてお読みいただきありがとうございました!

2ヵ月という短い期間でしたが、「身体って努力すれば結果がでるんだなー」としみじみ思いましたね。

正直、年齢はあまり関係ないのかなとも思いました。

以前に、「年齢別の基礎代謝について」ツイッターで、ツイートしました。


実は、20代~50代の基礎代謝ってあまり変わらないですよね。

ということは、30代でも40代でも50代でも、身体ってまだまだ変われるなって、私は思いました。

では、皆さんも、来年の夏に向けて、ダイエット・筋トレ・有酸素運動をして魅力的な身体になりましょうね!

私も、「来月の同じ時期に、さらに身体をパワーアップさせたい!」と思ってます!

※今回のビフォーアフターは同じような内容ですが、ブログでも紹介しています。