見出し画像

1日のルーティーン


今回はここ最近の自分が行なっているルーティーンを紹介します。


7:00起床
前日遅く寝ても必ずこの時間に起きます。
休みの日も7:00起きです。
朝一プロテイン
起きたらまずプロテインを飲みます。
朝のトレーニング前に吸収の早いホエイプロテインを飲む事で、トレーニングに必要なエネルギーを補給できます。
朝のトレーニング
摂取30分ぐらいTVを見たりして過ごします。
その後最初のトレーニング
種目はHIIT
アフターバーン効果を得るために必ず毎日やっています。

※時間があればHIITの後に懸垂・腹筋・スクワットなどを30分〜1時間行います

朝食
茹で卵3個
味噌汁(野菜多め)
バナナ
食物繊維、タンパク質などを考え、独自で考えたメニューですので、満腹感などは度外視しています。

※サプリも毎日飲んでいますが、サプリごとに飲み方が違う場合があるので今回は省いています。

この後は普通に出勤の準備をして出勤します。

昼食
サラダチキン
サラダ
ソイプロテイン
ソイプロテインは腹持ちが良く満腹感が持続してくれるので、間食などしなくても晩ごはんまで持ちます。

帰宅後トレーニング
トレーニング前にホエイプロテインを少し摂取
朝と同じように最初にHIITをやりますが朝より少し長め10分前後
その後、曜日によって懸垂・足回り・腹筋を30分〜1時間
最後にプランク・サイドプランクを毎日2セットとストレッチ
トレーニング後分ホエイプロテイン


トレーニング時、食事時、完食用でプロテインを変えています。
ホエイ・ソイで効果が違うのもありますが、同じ味だと飽きちゃいますからね

自分はチョコレート味が一番飲みやすいです

半身浴
トレーニングの汗を流す事とデトックスが目的です。
毎日ではないですが、2、3日に一回は半身浴をしています
筋膜ローラー
寝る1時間前ぐらいにゴリゴリ筋膜剥がしていきます。
効果としてはむくみ改善、筋肉疲労回復、睡眠の質向上などなど
時間も5分かからないぐらいなのでTV見ながらやってます。

凹凸しかないローラーは初心者の方にはオススメしません。
めちゃくちゃ痛くてやばいですw
上のローラーみたいなタイプがオススメです。
初めのうちは凹凸のない部分で筋膜剥がしをして、慣れたら凹凸の部分でできるので

就寝


以上が自分の1日のルーティーンです。

ダイエットに成功してからも続けていますが、体型維持と健康維持をするために今後も続けていく予定です。

パートナーがいる方は、食事を考えるのが楽という事で喜ばれる可能性がありますよ。


ただ365日同じ食事というわけではありません。

週1回ぐらいは外食したりしています。

またお酒もたまに飲んでいます。

あまりストイック過ぎてもストレスが溜まるので、ご自身のペース、自分に合った食事やトレーニングをしましょう。


もし何がいいかわからない、自分に合ったトレーニングがわからないなどありましたら、ダイエットサポーターである自分にご相談ください。
たったの3000円で追加料金なしで食事メニュー、トレーニングメニューをオリジナルで作成いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?