〔10日目〕レッドブル飲み過ぎ母ちゃん

DIETスイッチOFF


今日はダイエットなんて言ってられない。
なぜなら締め切り前の、デスマッチがはじまったからだ。

私はかつて出版社に勤務しており、今はフリーランスで色々な仕事を手広くやっている。今日は女性誌のデザイン入れの締め切りが迫っており、昨日からほぼ寝てない。

だが生後3ヶ月の子をワンオペ育児しながらでは、なかなか思うように仕事の時間が作れない。

原稿のことを考えながら“カラダ☆だんだん(NHK おかあさんといっしょ)“を踊り、必殺技「大仏ポーズの寝乳」で娘を寝かしつけると、
レッドブルのロング缶をグビっと飲んだ。

糖質バクバク、デブの元


幸い、娘が4時間ほどまとまって昼寝てしくれたおかげで仕事に打ち込むことができた。

だが集中して頭を使うには糖分が必要。
だが、食事を作る時間もない…。

という訳で、昨日母がお土産でくれたクッキーをバクバク食べてしまった。

明日も体重計に乗るのが怖い。
だが、締め切りはもっと怖い!

今日はパパが帰ってきたら娘と一緒に寝てもらおう。
今夜ママは、徹夜になりそうだ。

10/10のダイエット記録
⚫︎体重54.3kg 体脂肪31.4%
⚫︎運動 なし
⚫︎反省 色々ありすぎて、何から反省していいかわからない。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?