見出し画像

【MCTオイルダイエット】221日目

体重 2023/11/10夜勤明け 59.9kg

今日もいのちあること
私ができることをできる環境にいること
に感謝
なんでこんな感謝したがる人間になったんだろう
感謝するといいことが起きそうな気がするから?
感謝しないとバチが当たりそうだから?
自分のいのちを、自分の人生を大切にしたい、豊かにしたいって思い
日々を当たり前と思ってしまいたくないから
失った時怖いから
感謝している自分が好きだから

色んなこと考えてるわ

できることができるなら最高のパフォーマンスで取り組みたいね
ダラダラせず


7:40 帰宅
7:44 体重59.9kg
7:46 ケトン体尿試験紙 ケトン体+++
7:47 大
8:00 ゴロゴロ
10:50 コインランドリー、お買い物
11:31 野菜ジュース
11:45 塩ポン酢で食べるかつお土佐造り解凍お刺身のっけ盛り小(サミット)かつお77gたまねぎ46g total123g
12:00 サプリ+レシチン半包
12:15 MCTオイル15g+牛乳250g
12:20 コインランドリー回収
13:00 大6少
13:20 読書 手紙屋
14:50 ケトン体尿試験紙 ケトン体++
16:00 お風呂
16:55 野菜ジュース
17:22 イカとブロッコリーのXO醤ソース和え156g
17:35 サプリ
22:15 サプリ
22:53 MCTオイル10g+アマニオイル15g+無糖コーヒー

〈読書〉
手紙屋:
新しい視点
・物のやり取りはお金だけではない
・私から相手がほしいもの相手が私からほしいもの
私が会社からほしいものってなんだろ
学び、出会い、楽しさ、喜び、達成感

私がもっているのは
笑顔、明るさ、素直さ、頑張り、愛、写真が好き、

・その人の凄いところはどこだろう
・時代は変わる
・自分の人生は自分で切り拓いていく

ここにいたら安心
この人についていけば安泰
そんなことないんだな
変に頼りすぎて自分で生きていくことを忘れていた
自分で稼いで
自分で生きる
世の中を見る目も
考える目も
頼りすぎていた
確かに正しいことを言っている
だけどそれに乗っかりすぎてちゃだめだね
自分の考え自分の生き方をしないと
自分の目でみて自分の頭で考える

人間の本質ってなんだろ
死にゆくもの

・天秤
ほしいもの         やるべきこと
何かを残す、名を残す


私は何かを残したいという欲が強い
その天秤の反対側に何を置けばいいのか

・まずはダイエットを頑張って成果を残す
・有名ホテルのフォトスタジオに入社できたから、まずはカメアシとしてできることをして、技を盗んで、学んで、写真撮れるようになって写真を残す
・ほかにも残したいものを見つけられるように、ふらふらする
・好き残す、人の想いpassionこだわりが好き、それを残したい

何かを残すとか名を残すって
内容が決まってないといけないと思っていた
でも
寄り道が人生で合っている人
って言ってもらえて
まだ見つかってなくてもいいんだって思えた
たくさん寄り道しよう


この世に残っているもの探し
してみよう

・多くの人から必要とされること
・会社の性格をみる、好きになれる会社探し、考え方に合う会社


手紙屋読んで
何かを残す
から
人に必要とされる何かを残す
に変わった

長生きする法人は
その活動を
長期に渡って必要とされ続けられる法人

・本を読み意見を書く
・常に動く

💐いのちあることに感謝
💐できることをできる環境にいることに感謝
💐人の喜びのために生きる
💐多くの人から必要とされる何かを残す
💐今できることを精一杯こなす
💐常に動く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?