9月25日 計測結果はもやもや

計測結果  24日  25日
BMI      27.5  27.7
脂肪率    39.8  40.0
骨格筋率   30.5  30.5
水      46.7  46.7
内臓脂肪   10.0  10.0
基礎代謝   1151.7 1155.2
たんぱく比    8.3% 8.2%
ボディ年齢   71  71

体重は+0.3(300g)

数値で悩まない(笑)
けれど、そうなんだ~ なにが原因かな? とは思う。
一番なんで? と思うのが、タンパク質比の変化。

これまでは、肉とか魚、卵なんてことは気にせず粗食だったのを 気に掛けて食事するようになって、プロテインドリンクも飲むようになって・・・ と思うから、停滞してる って感じがやっぱり 嫌だよね(笑)

さほど気に掛けずダイエットしよう と決めて始めたころは、週に1㎏が割と簡単だったのにね
9月はまだ1㎏しか落ちていない。

それで タンパク質比とか水分量が増えていれば、やったー! って思うんだけど、下がるって ね・・・

まあ いいや これが昨日の一日の結果。
美味しく食べて 楽しく過ごした結果だから、善しとしよう♬

さて 楽しく過ごした結果

防災グッズを収納

内ポケットは付けなかった。
両側にある元々のポケットが結構役に立つ(笑)
ボタンのついているポケットは、通帳なんかを入れるに丁度良いサイズだった♬

紐は 娘が置いていったデニムのコートに付いていたものをただベルト通しに通してみた。
通し方で、ショルダーにもリュック風にもなるので 敢えて切らずに長いまま。どこでなんの役にたつか わからないからね^^

娘に ミニラップがあるといいよ と教えてもらったから、ついでの時に買ってきておこう。
近々災害が起こる と思っているわけではなく、ベランダ園芸のためだったんだけど、通常の備品置き場にしようと決めた。

そうすれば、常に新しいものがここで待ってる。
さあ 今日は富士山もくっきり見えて 幸せだから 精一杯楽しむよ(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?