見出し画像

巧妙に隠した●●に気づくまで焦るくらい痩せなかったハナシ

こんにちは!😊
糖質依存さん専門ダイエットコーチ  野崎桂です。

今日はサクッと、本題に行きますね!

なぜか、ココロから幸せだと思えない。
自分に満足しきれない。でも理由は分からない。
そして、甘いものが止められない…

そんなあなたの糖質依存は
【不満】が原因の可能性、大です!

1.巧妙に隠した本音と【不満】

そう
過去の私は、巧妙に隠した自分の【不満】に気付くまで焦るくらい痩せなかったんです。

私が糖質依存マインドを育んだ歴史は、
MyStory2でご紹介しました。

糖質依存を卒業した、今だから分かる
思春期に育んだ思考癖がもたらしたもの。

そのひとつは
甘いお菓子がないとリラックスできない
張り詰めたココロ

そして
自分の本音をスルーして演じる
「いいひと人格」でした。

2.本音スルー、していませんか?

「いいひと人格」を演じていた…と言うと
なんだか言葉が腹黒いですが😂

不器用すぎる私は、失敗や人に必要とされないことを恐れ 、パズルのピースのように
ちゃんと自分が収まる場所があること、人の役に立つことを望んでいたのだと思います。
自分の本音を後まわしにし、
それが行き過ぎて本音スルーになるまで…。

しかし、ないもののように扱っても
ココロは存在します。

今では分かりますが、
“自分が自分を大切にしていない“という不満は 
必ず何らかの形で表に現れます。

「なぜか、ココロから幸せだと思えない。」
「自分に満足できない」
ぽっかりとした満たされなさを埋めてくれるのが、甘〜いお菓子。

自分を大切にできないから、不満が消えない。
不満が消えないから、
甘いもので一時的な幸せを摂取する

これが過去の私の姿でした。

before→afterの記録。beforeの表情の暗さに驚きます😓


3.糖質依存さんは、「心」を学べるダイエットを。

体型を変えたい。糖質依存をやめたいと思っても、
あなたがもし自分の本音を無視して
心の奥で【不満】を燻らせているなら

自分を大切にする生き方を選ばない限り不満は消えず、糖質に幸せを求め続けるのではないでしょうか?

自分を大切にする生き方なんて、もう分からない…!
本音なんて言えない…

そう思っていても、大丈夫です!
だからこそ、美姿勢ダイエットスクールは
3ヶ月という期間、実践と反復で
体だけではなく自分の心についても学ぶプログラムになっています。

【不満】を隠した糖質依存さんは
知識だけで痩せることは難しい。

自分がそうだったからこそ、
プロに助けを求めて欲しい。そう思います!

3ヶ月継続講座のテキストとノート

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
必要な方に届く事を祈っています!

美姿勢ダイエットスクール
3ヶ月継続講座の募集状況は、
下記の公式ラインからのみお知らせしています。

少ない枠ですが、カウンセリングの実施を計画中ですので、ピンときた方は直感を信じ
公式ラインに登録して情報をお待ちくださいね!😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?