血糖値測定実験

こんにちは!ラストチャンスダイエット®コーチのさゆです。

昨日は、七夕でしたね。
我が家では子どもたちと餃子の皮でお星さまピザを作りました。
みなさんは、どんな七夕を過ごされましたか?

今、リブレという血糖値を2週間連続ではかり続けてくれる機器をつけています。

たとえば、ある日の推移はこんな感じ。

この日は朝ごはんが遅めの8:30だったので、山の上がりも遅めです。

夜ご飯も20:30くらいだったので、その1時間〜1時間半後に山がきているのがわかります。
ピークがちょうど150くらいですね。
食後高血糖は、食後2時間に140以上の場合なので、これなら問題ありません。

これから、しばらくはこんな感じで血糖値の測定結果について、少し紹介していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?