見出し画像

ダイエット中に甘い物がどうしても食べたい。何を食べたらいい?

「ダイエット中に甘いものが食べたくなったらどうしたらいいですか?」



よくいただく質問の一つです

ダイエットにオススメなおやつとして
ナッツやドライフルーツを食べる
というのはよく聞きますよね!?

毎日、ケーキやアイス、ポテトチップスがやめられない方が
少しずつその習慣を変えていくための
一つの段階としてナッツやドライフルーツを取り入れられたり

逆にストイックにサラダとタンパク質のみといった食事制限をされている方が
イレギュラー的に食べられるのでしたら全然問題ありません。

むしろ、必要な脂質や糖質といった栄養素を
ナッツやドライフルーツから補う必要があります。

しかし、「ちょっと痩せたくて…」

ご家庭での筋トレや有酸素運動をされているダイエッターさんが
ナッツやドライフルーツを食べられるとちょっとオーバー気味。

ナッツやドライフルーツは
少量で高栄養素の食材です☆

ちょっと運動始めたからと取り入れることで
せっかく運動で消費したエネルギーを
なかったことにしてしまう恐れもあります。

また、少量で満足できればいいのですが
量に満足できず、ナッツを一袋あけてしまうと
1食分以上のカロリー(主に脂質)を
摂取してしまうことになるのです。

ダイエッターさんにぜひ摂っていただきたいのは
食物繊維とタンパク質です!!

お野菜は意識して食べられている方は多いですが
たんぱく質は摂れていない方が多いです。

トレーニングされている方は
1日に、体重1kgにつき 1.5g~2gは意識してとっておきたいですね!

例:体重50kgの方は、たんぱく質は75g~100g必要
※腎臓が悪い方は摂りすぎ厳禁


納豆1パック(質量50g)のたんぱく質は
だいたい7g程度ですので
1日に11パック以上必要になる計算になります

トレーニングされている方は
それくらいたんぱく質を摂ることは
意識していかなければなりません。
トレーニングされていない方でも
通常時の体重1kgにつき1gは
食べていきたいですね☆

少し話を戻しますが
たんぱく質が結構必要になりますので
間食されるのでしたらたんぱく質を摂られた方が
体づくりにもプラスになります!!


【とりあえず、なにか食べたいとき】


食べるいりこ
ゆでたまご
豆乳
チキンスティック
するめ
みそ汁
(↓↓↓たんぱく質ではないですが(笑))
酢こんぶ
ブラックコーヒー

【甘いものが食べたいとき】


プロテイン(バニラやショコラ味)
プリン
豆腐の黒蜜がけ
カロリー0(ゼロ)ゼリー
ハーブティー
ガム(飲み込まないもの)

豆腐の黒蜜がけは ぜひ一度やってみてください!!
絹ごし豆腐でもいいですが
水切り豆腐も食感が楽しめますよ

ダイエットでは”空腹”も
脂肪燃焼には欠かせないスパイスですので
おやつは週1~2の楽しみにされてください

=============================

最後に

ダイエットを始めてるけど、歩数や運動管理が大変と感じる方にはスマートウォッチをオススメします。
ダイエット効果を上げるには記録することが1番の近道といっても過言ではありません。

プライムデーでコスパ最強のスマートウォッチが安くなってます。
初心者の方はこのスマートウォッチで決まり✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?