今度こそダイエットを成功させてスリムボディを手に入れたい

ここの所、なんとなく今までの服が窮屈に感じてきたので、久しぶりに体重計に乗ってみました。最後に確認した時からプラス1キロ増えてはいましたが、服がきつくなる程の太り方だとは思えない程度ですし、生理や便秘、その時の外食等で簡単に上下する範囲内なので、不思議に思っていました。

丁度友達と会う機会があったのでこの事を相談してみると・・・
「体重は変わってないんだ。あの、言いにくいんだけど、今日遠目から見た瞬間正直、前会った時より太ったなぁって感じたよ」と言われてしまいました。


体重は変わってないのになんで!?と、思わず詰め寄って聞いてしまったのですが、友人曰く「体重はそのままでも、筋肉が落ちたりたるんだり水太りみたいになってるんじゃないかな。中年以降はやっぱり今まで通りじゃダメだよ。代謝も落ちてるんだし、筋肉つけながらダイエットしなきゃね」との事でした。

確かに、「筋肉は重い」と聞いた事があります。
脂肪は増えても軽く、筋肉が落ちた分たっぷり脂肪が増えても体重的にはあまり変わらない様に数字的には見えるという事かと妙に納得しました。

直接的に太ったよと言われた事はショックでしたが、ここでお世辞を言ってもらって安心すると本当にぶくぶくと中年太りが加速して危ないところだったので、苦言を呈してくれた友達に感謝し、本格的にダイエットを始める決心をしました。やっぱり痩せている方がどんな服を着てもしっくりきやすいですし、おしゃれも楽しくなりますから。

ダイエットをするからには、やっぱり漠然と痩せたい、というだけでなく目標があった方がいいとよく聞きます。先程の話からすると、体重の数値を目標にしても「痩せた」という事になるのか微妙だなと思いましたので、「自分で決めた運動を一カ月毎日続ける」という「行動自体を目標」にしました。これなら無理な食事制限をしたり、数字に一喜一憂してストレスで暴飲暴食してリバウンド!といった心配もありませんし、健康にもいいかなと思ったからです。

体力と筋肉をつけるなら、ジョギングやスイミング、ジム通いが一番だと思うのですが、わざわざしんどい事をする為に天候が悪い中出かけるような人間なら今こんな状態にはなっていないと感じ、いつでも家で使えるエアロバイクを購入しました。音も静かで、さほど場所も取りませんし、ペダルの重さ調整等で負荷レベルを変えられる所に惹かれ、ダイエット方法に選びました。

一カ月毎日10分~30分、お風呂前は絶対にやるという条件で、あとはテレビを見ながらであったり、好きな音楽を聴きながら気分で漕ぐというゆる~いスタイルで続けました。漕ぐスピードによってはかなり汗をかきますし、仮想ですが走行距離も出るので「今日は10キロ走った!」といった達成感を味わう事も出来てとても良かったです。

結果、体重は筋肉の影響か少し増えましたが、家族にも友達にも、「お腹周りがすっきりした」「おしりがきゅっとした」「スタイルがよくなった」と褒めてもらえる位、ちゃんと目に見える形として結果が出ました。たるんでいた足腰に少し筋肉が戻ったお蔭か、エアロバイクに乗っている時以外でもキビキビ動ける様になったように感じましたし、腹筋が鍛えられたのか腸の動きが活発になったのか、お通じも良くなり、肌の調子も整ってきたのは嬉しい誤算でした。

食事は普段通りで家でも簡単に出来る事でこんなに結果が出たのは初めてだったので、多分自分に合っていたのだと思います。「継続は力なり」を実感できたので、効果を疑わずに続けられそうです。

でも毎日エアロバイクはツライです(笑) そこでもっと簡単にダイエットできる良い方法を探しました。

便通改善効果が期待できるラクトロンです。ダイエットにはまず便秘改善ですから。そこで、ラクトロンの口コミと効果がよくわかるサイトをチェックしました。なるほど、これなら効果が期待できそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?