見出し画像

刺青師のみゆきと申します

はじめまして
都内で刺青師をしています
みゆきです
生まれつき多動性発達障害を持っています
この世界を志すようになってから15年経ちますが、本格的に和彫の師匠のもとで勉強を始めてから7年目になります
現在50歳
この世界に入る前までは
ロックバンド一筋で生きてきました

17歳の時、音楽の世界へ
持ち前の特性上
常に波乱含みの踏んだり蹴ったりの20代30代
下積み時代も長く、辛い事もたくさん経験しましたが
普通に生きていたら目にすることのない夢のような光景も沢山見てきました

そんな僕が妻子を抱え40代で本格的に足を踏み入れた刺青の世界に
最初は
(とんでもないところに来ちゃったな)
なんて思いながら年下の嫌味な兄弟子に
こびへつらい
陰湿ないじめにも耐え続け
気付けばもう7年目

7年目にして最近2つ年下の後輩が出来、
指導を任されるようになりました
今まで馬鹿で問題児で1番下だった自分が
後輩に指導ができるようになったこと
自分でも気づかないうちに
人に教えられるくらいの自信と知識が身に付いていたこと 辛抱してよかった
50歳になっても、まだこんな経験ができるなんてとても幸せなことだと思い
いろいろな出来事をみんなに知っていただきたく、このコミニティーに登録することにしました

この先アートに限らず
いろんなことを皆さんと情報交換しながら
お互いwin winな関係になれるよう
心がけコミニケーションしていきたいです
どうぞよろしくお願いします

#自己紹介
#はじめまして
#ADHD

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?