見出し画像

クラブハウスは立ち飲み屋

アニメの実写化映画とか
流行の音楽とか本とかを
SNSに投稿している人を下に見て
本当に良い映画とか音楽とか本の良さを
理解出来ている自分に満足してる

そんな人と仲良くなりたいし
飲みに行きたいけど
そんな人とはなかなか会えないし
そこまで深い話を出来る機会は少ない

出張先で1人で立ち飲み屋に入って
知らないおっさんに話しかけて
映画とか音楽とかの話で
盛り上がれた事が
数回あって
そんなおっさんに勧められた
映画とか音楽を試すと
また世界が広がる

そんな経験が出来ないのが
コロナ禍での
自分が思う弊害と思ってたら

クラブハウスで
お笑い好きのおばさんに出会い
勧められるまま
空気階段のライブ配信とか
ニューヨークのYouTubeとか
見出してまた世界が広かった

僕にとって
クラブハウスは
立ち飲み屋の
デジタルトランスフォーメーション
ではないかと最近思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?