見出し画像

2023年ベスト映画はこの作品!

今年もいろいろな映画に出会えることができました。


今年は昨年に比べると

全然作品数観れてないな!

春や秋にエンタメへの時間をかなり削減しなければならないことがあり。やっぱり映画やドラマはどうしても隙間鑑賞ができない私の性格がモロに出てしまったな、と思います。とはいえ、作品についてはどれも本当に面白く、昨年と比べても充実感は全然負けていない1年だったと思いました!!

昨年はどうしても1本に絞れず、3作もベストを選んでしまったのですが(笑)、今年は1本にすることができました!!
音楽の方も読んで下さっている方ならもう気づいている方もいらっしゃると思うのですが、こちらです!

「スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース」

もうね~、もうしょうがないの!!!続編だろうが、なんなら3部作の真ん中の作品で「え?そこ?」って思われる方もいらっしゃると思いますが、しょうがないんですよ!
今年映画館で観た作品の中で、一番泣いたし、ずーっと数か月はこの作品を心の中で引きずって、もう来年公開の続きが楽しみで楽しみで仕方ないんですよ!!!

これは私が「男子を一人育てている身」だってことも結構影響があって。「エンタメってどの時に出会うかで感想や考えも本当に変わるな」と改めて思います。
まだうちの息子は6歳なので主人公のマイルスとは歳は離れているのですが、映画を鑑賞中にずーっと、この年頃の現在の男の子の心情についていろいろと考えさせられた作品でした。
これはどう考えても、

クリス・ミラー&フィル・ロードが大好きすぎる

私の趣味がそのまま反映されたと思います。はっきり言って圧勝でした。だってツボなんだもん!

もちろん、昨年にこんな連載をしたので、グレタ・ガーウィグの「バービー」やサラ・ポーリーの「women Talking」も本当に自分にとって大切な作品になりましたし、どれも良かったのよ!!今年も本当に自分の選んだ作品はどれも良かった!

とはいえ、「今年のベストは?」と考えた時に迷わず選んだのは、やっぱり「スパイダーバース」でした。
私はMCUやDC系の作品には思い入れがないんですけど、そんな私がまさかスパイダーマンにどハマりするなんてね!そういう意味でもやっぱりこの作品は大切にしたい作品なので、本当にラストが気になる!
たぶん大丈夫だとは思うけど、こうなったら100%以上の満足を期待しちゃいます!!

来年はどんな映画に出逢えるでしょうか。楽しみにしています!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?