見出し画像

ナムコさん至急対応希望(笑) 「太鼓の達人」に入れてほしい洋楽ロック11曲♪

ちょっと久しぶりになってしまいました。

コロナ感染者が爆発的に増え、いろいろ生活の予定が変わったりしてバタつきつつ、Twitterでは相変わらずエンタメオタぶりを発揮させていましたが(笑)

さて、こんなに感染者が増えてしまい、引きこもらざるを得ない生活。普段は保育園に行き、感染者が少なかった時はそれなりに出掛けたりできましたが、基本は休園にヒヤヒヤしながら家か近所の公園やスーパー程度しか行けない日々。

遊びたいさかりの4歳男子が家で過ごすにも限界があり、

画像1
家に飽きたよー

日々こんな感じになってきたので、近所の仲の良いお友達の影響もあって我が家に買ってきたのが、

太鼓の達人!!Wii版の中古!!(笑)

近所のブックオフにて購入致しました。

って言っても、うちにはWiiはないし買う気もないんです(笑)まだ4歳だし、実際ゲームでやると上手くいかなくてかんしゃく状態に。
ゲーセンでもやるんですけど、いつもしょげてます。

なので、違法だとは思うのですがYouTubeにある太鼓の達人動画に合わせて太鼓を叩かせてます。だいたいクリアの動画しかないからやってて気持ちいいみたいで、すっかり得意げな息子(笑)
最初はすぐ飽きるかと思ってたんですけど、

めっちゃ気に入って全然飽きない!!

もう朝起きたらすぐ叩いてるんですよ(笑)
休みの日とか太鼓の音で起こされてるという。

私はこの事で「太鼓の達人」の凄さをまざまざと思い知らせれました。凄い。ゲーセン行ったら絶対に目立つところにあるし、休日は子供が列作って順番待ちしてるし。で、曲も

こんなにたくさんあるの、私全く知らなくて。ゲーセンバージョンだけでこんなに!!
Wiiは分かんないけど(笑)、swichだと

これくらいあるらしく。

中でも息子がお気に入りなのが、

ここらへんの曲なんですけど、なんせ4歳なせいもあるのか

もーエンドレスにエンドレスですわ!

これが私軽く気が狂いそうで(笑)別に嫌いな曲ってわけじゃないんですけど、なんせエンドレスだし。ドリカムの曲なんて息子の鼻歌にまでなってしまいました。もちろんやりすぎないように時間制限かけてますけど、YouTubeをおしまいにしても自分で歌いながら叩いてます。

というわけで、私サイドに寄せてはどうかと「洋楽はないのかな?」と検索かけてみたら、

そもそも洋楽が少ないみたいで。当たり前か(笑)なぜかブリトニーの「i'm A slave 4 U」があったよ(笑)YouTubeで検索したら見つかったQueenの曲にすがりつくようにやらせてみたら、最初はノリノリでやってくれたんですけど、フィーリングが違ったのかすぐにドリカムに戻っちゃって。(ドリカムすんげー強い)

できればもう少し太鼓とも親和性ありそうな洋楽ロックなどを追加していただけると。

というわけで、ここはナムコ様に追加及び誰かにYouTubeで太鼓の達人の動画をアップしていただけるよう。しかもなる早で(笑)
こんな洋楽ロックバカな私が「この曲は太鼓の達人と合うんでないか?」と考えた希望曲をご紹介したいと思います!
実際は権利関係などで無理だと思いますけど。ダメ元で!
あとバンドファンの皆様、怒らないでくださいね。私の希望ってだけですので(笑)

プレイリストはこちら

1曲ずつ紹介します♪

Nirvana 「Smells Like Teen Spirit」

真っ先に思い浮かんだのはこの曲です。なんせデイブのイントロのドラムから合うじゃないか!(笑)やっぱりこの曲は特別ですね。絶対気持ちいい。私試しに夜中にMVに合わせて太鼓叩いてみたらデイブになったような気になり、めちゃめちゃ楽しかったです!(笑)優しいバージョンも結構作りやすいと思うし、お子ちゃまもイケる!(感でしかないけど)

MUSE 「uprising」

https://youtu.be/w8KQmps-Sog

この曲は2番目に思いつきました。この曲は私叩いてないけど(笑)この曲もドラムが印象的な曲で。手拍子のところは太鼓の達人でいくとバスドラとスネアがどんちゃん、手拍子がかっちゃんパートにできると思って(笑)MUSEの代表曲でもありますし、メロディもそんな難しくないから良いんじゃないかと。

Red Hot Chili Peppers
「Give It Away」

レッチリって日本中で大人気なので太鼓の達人にいても違和感無さそうじゃないですか?しかも太鼓の達人に採用しやすそうな。「by the way」とか「dani California」とかもできそうですが、この曲がほんとレッチリらしさとチャド・スミスの力強さが良くて選んでみました。

Weezer 「Buddy Holly」

Weezerも日本で大人気だし、この曲キャッチーなのでお子様にも愛されるはず!試しにこのプレイリストを家で流して息子に聴かせてみたらこの曲ではジャンプしたり反応が良かったです。この曲は基本ドラムがシンプルだけど、ニ番終わった後のヴァースのパートとかでも変化があるので、太鼓叩いてて楽しいのではないでしょうか。

primal scream 「Rocks」

この曲はタンバリンのところをかっちゃんにしてはどうかと(笑)ちょっと太鼓の達人には単調なドラムかもしれないけど、カッコいい曲だし名曲なのでぜひ!!イントロからいい気分になれるはず♪

Phoenix  「Lisztomania」

この曲は「Rocks」とは対照的にドラムに変化っていうかシンプルになりすぎないところがまた良いかと。「鬼モード(バカみたいに難しいバージョン)も作りやすいだろう」と勝手に予想。こんなオシャレ曲どうかと思いましたが、いいじゃないか、1曲くらい!(笑)

the smashing pumpkins


「Bullet with Butterfly Wings」

鬼モードといえばこの曲が一番鬼モードが作りやすいかと。原曲が既に鬼みたいなもんだから(笑)ジミーのドラムはカッコ良く、そして難しいですね〜。しかしそういう曲、結構太鼓の達人で人気だと思うんです。なのでぜひ!この曲ほんと大好きです!連打パートもあるよ!(笑)

Metallica 「Enter Sandman」

意外なことに太鼓の達人、メタルが少ない。X JAPANはあったかな?メタルではないか(笑)メタルこそ合いそうじゃないです?私の感覚間違ってる?(笑)ファンの方が許してくれるなら、至宝の名曲、こちらの曲もぜひ!たぶんゲーセンでかかるMetallicaはめちゃめちゃ気持ちいいはずだ!

Bring Me The Horizon

「Can You Feel My Heart」

「最近人気のバンドから」って考えて真っ先に浮かんだバンドはBMTH。彼らの曲は圧倒的にユニークで聴いてて気持ちいいし、ちょっとエモ感もある?こういうドラマチックでシンセがポイントになるみたいな曲、ちょっとボカロ曲感もあって良いかと思い。太鼓の達人、とにかくボカロ曲がハンパなく多くて。BMTHならなんとなくいけそうかなって勝手に予想。

The Killers 「Mr.Brightside」

この曲は私が勝手に入れてほしいだけという曲ですね(笑)私がthe killersバカなので。けど、良くないですか?この曲!ロニーのドラム、最高ですよ⁈ハイアットの部分がかっちゃんにできると思うし、結構ドラムに変化あるステキな曲なんですよ!海外でもこの曲あったら喜ばれると思います♪

Blur 「song2」

この曲もドラムのイントロから始まる曲で大人気曲ですよね。この曲のいいところは曲が短い!(笑)しかも超シンプル!だけどパワフルだから思いっきり太鼓叩きやすいし、サビで爆発できるからどんちゃんを思いっきり叩けるじゃないですか!(笑)というわけで、選んでみました。


以上、私が選んだ曲のご紹介でした!ただのロック名曲プレイリストになってしまいましたが(笑)いや、他にも太鼓の達人に合いそうないい曲もかたくさんあると思うのですが、とりあえず私の好みも多分に盛り込みまして作りました。結構切実です!私の頭がおかしくなる前に、

本当にナムコさん宜しく頼む!!(笑)


おまけ
ボンジョビなんかも合うと思うぞ!!この際だからぜひ!(笑)

https://youtu.be/vx2u5uUu3DE


おまけ2  youtubeで見つけたEarth, Wind & Fireの「September」の鬼モード、死ぬほど難しかった(笑)

https://youtu.be/Gs069dndIYk





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?