見出し画像

#137

音楽が大好き。
歌が、楽器が、歌詞が、声が、質感が大好き。

好きな曲は一日中聴いていたいけど、
好きな曲がありすぎて
新しく聴きたい曲も多すぎて
毎日24時間じゃ足りない。

眠りに落ちる瞬間まで、音が鳴っている。
もしかしたら、夢のその先まで。


▼▽▼▽▼▽

大変なことになりそうだからずっと避けていたのだけど、ついにApple Musicに手を出してしまいました。
(初日ですでに大変なことになってる)

でも良いかもなとも思っていて。
私の文章創作に音楽は不可欠だし、
生きていく道の上 多くの場面で音楽が鳴っている人生がいい。
これまでも、これからも。

今までは大好きなものしか聴かない主義だったけど、ここ数年で色々な音楽が好きになった。
心の色彩はもっと豊かになって、奥行きが増した気がする。

そしてやっぱり、音楽のためにある言葉が大好きだ。

表現の深みを感じる、日本語の歌詞ありきの音楽が
好きみたいです。
(インストとかクラシックも好きだけどね)


音楽に限ったことじゃなく、思い返してみたら好きなものが多すぎる。
忙しなさの間に置き忘れそうになるけれど、
ちゃんと取りに戻ったりupdateしていかなくちゃ。

苦手な誰かに使っている時間なんて、
本当は、ほんとうに勿体無いよ。


あなたは今日、どんな音楽を聴きますか?

また明日。

#25時ごろ待ちあわせ #日記 #音楽 #歌詞 #日本語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?