見出し画像

一回お休み。

ここ最近、泣きたくなる。
なんだかとてつもなく無防備に泣きたくなってしまう。

心と体が両方疲れているみたいで、
こんな時は自暴自棄にならず 丁寧に丁寧に日々をやり過ごすのが最善で、
間違っても心の淵に立ったり その深淵を覗き込んだりしてはいけない。

いけないんだけど、

どうして、とか なんで、とか

気がつくと繰り返し考えている。


ある程度の問題に、心の鏡面は波立たなくなった。
今ならメンタルブロックを外すことも、もしかしたらできるかもしれない。

止まっていた時間はたしかに動き出している。
自分の体や心が追いつかなくて、
だからきっと泣きたくなるんだな。

嫌いなものと一緒に置き去りになっていく感覚。
好きと嫌いの間に、
好きと大好きの間に 私には途方もない距離がある。

私にとっての好きが私をすくい続けることはないけれど、そんな日もあったことを覚えている。

誰かに依存するのも縋るのも もうたくさんだよ。


救われたと思った瞬間のことを
温かな光をプレゼントされた日のことを

泣きそうになる日には、繰り返し思い出している。

#感情 #日記 #心 #穏やかに #健やかに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?