見出し画像

#109

この間TDLに行ってからずっとハロウィンパレードの動画ばかりみています。

イベント事はそこまで好きでも嫌いでも無いですが、
ハロウィンだけは何かが特別なんだよなぁ。

Teen-agerのころからハロウィンの空気感はなんだか居心地がいい。
(渋谷のハロウィンは無理だよ🧟‍♀️)


サブカルチャーに居場所を見出していた感覚に近いのかなと思ったりする。
自分を取り繕ったり隠したりする必要がないから。
だってみんなghost。

そんな風に仄暗い不可思議なカルチャーの中で育ってきたのに、
大人になるにつれて心の奥底に放り込んだまま
鍵をかけてしまっていた。

好きな服屋さんがたくさんあったのに、
そのどれも、一つだって選ばなくなった。

毎日のように遊びに出かけたあの街も、
1年に一度いけばいい方だ。

変わってしまうことが、なんだか寂しかった。
年齢や性別や、自分で定めた固定観念から抜け出せなくて、
好きなのに好きじゃないふりをし続けた。


時間は不可逆だからあの頃には戻れない。
戻りたくもないけど、
失くしてしまうのは嫌だなぁと感じるだけ。


たまに鍵を外して、
そっと心の底を覗き込んでいる。

そして深呼吸をして、
私に流れる青くて透明な水の源泉が
ここからはじまっていることを思い出すんだ。


言葉を綴ることを、やめない限りは失くさない。

好きな気持ちは変わらないんだ。
表層にそれが現れなくても。

大切なのは、心と源泉が繋がり続けているということ。

あなたの心は何と繋がっていますか。
失くせないものはありますか?

また、明日。

#25時ごろ待ちあわせ #日記 #ハロウィン #あの頃 #失くせないもの #サブカル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?