見出し画像

#46

今日は友人カップルに会いに大宮へ行きました。

和カフェに行きたいと前から話していたので、
お昼がてらLUMINEに入っている田むらさんへ。

梅のきしめん初めて食べたけどすごい美味しかった…。ハマってしまいそうです。

昔働いていた職場内で〝スイーツ部〟なるものに所属していましたが、その時よく和カフェに連れて行ってもらっていたのを思い出しました。
当時よく飲んでいた くき茶をセレクト。

お店のいたるところに伏見稲荷大社の破魔矢やお札がかけられていて、年中想いを馳せている京都熱がまた上がってしまった…

喫茶店に移動。
最近はまっているウィンナーコーヒー。

この3人で集まると特に何をするでもなく、
美味しいものを食べながらひたすら話をして1日が終わる。

お夕飯。
お腹いっぱいです。

片方の友人は歴20年の1番長い付き合い。
いつも一緒にいたように思います。
この20年、お互いの身に沢山のことが起こって
当たり前のように支え合ってきた。
思い返すとそんな気がします。

折々でいつも近くで見ていてくれた人がいたこと。
それがとても掛替えのないことなのだと、
最近よく思います。

もう片方の友人は彼女の恋人なので、
直接関わるようになってから一年くらいですが。
彼女をとても大切にしているのがよく分かるので、
私も嬉しく感じてます。

時間は前にしか進まないので、過去を共に過ごせる人などもういないから。
積み重ねてきた時間は覆らない、大切なものです。
長い時間をかけて築いてきた関係性はそれだけで価値があるのかもしれません。

その一方で、2人をみていると
強い関係性を結ぶのは時間だけではないこともよくわかる。
互いを慈しむ心が重なった時、時間は些細なことなのかもしれませんね。

今日はどんな日でしたか?
また、明日。

#25時ごろ待ちあわせ #25時 #日記 #友人 #恋人 #時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?