見出し画像

ブランドコンセプトについて

こんにちは。Die ERDEです。
今回はDie ERDEのブランドコンセプトについてお話します。

Die ERDEは
「わたしの気分を上げながら、より素敵な社会に」をブランドコンセプトに掲げ、「上品なおおぶり×エシカル」で気合の源になるアクセサリーを届けていきます。

「おおぶり」なアクセサリーは
顔まわりが華やかになり、明るい印象を与えやすいです。
加えて、私自身がおおぶりのアクセサリーが好きで、身に着けると気分が上がります。

製作の中で心がけているのは「上品さ」と「気合の源」です。
オンにもオフにも使えるような上品なアクセサリーとなっております。

アクセサリーを身につける時は、その先に行動(日常)があります。

今日は友達とごはんだから、

今日は大切な人と会うから、

今日は大事な仕事があるから、

このアクセサリーにしよう。

そんな日々の自分自身のオンオフの切り替えに、
時には気合いを入れるアイテムとして使っていただき、
気分を上げるきっかけにしていただけたら嬉しいです。

さらに、Die ERDEのアクセサリーには「エシカル」も掛け合わさっております。

最近、SDGsやエシカル、サスティナブルという言葉を耳にすることが増えたのではないでしょうか。
これからの私たちの生活や地球にとって大切な考え・取り組みであることはわかるれけど、実際に自分自身が出来ることは何だろう。。。

エコバッグを持つこと、分別をきちんとすること、ご飯を残さず食べること、環境に配慮した製品に切り替えること。。。
などなど、どれも言われてみれば納得。
でも、どこまでやればいいのか、どれから始めてみたらいいのか。
なかなか一歩を踏み出せずにいる方、まだ日常生活に取り入れてるまでに至っていない方もいるかもしれません。


私の場合、
ある時、友人からの依頼でアクセサリーのリメイクを行いました。
いくつか使わなくなったアクセサリーをパーツごとに分解して、別のアクセサリーを製作しました。

今は使われなくなったものが、
リメイクによって再び使ってもらえるようになり、
友人にも喜んでもらえ、プラスαの価値を提供することが出来ました。

これは今までやったことがなかっただけで、実はエシカルな行動のひとつでした。
私自身も行動し提供できることが身近にあったという発見と体験をしました。

エシカルな行動って自分自身で出来ることは少ないのではないかと思っていましたが、できることは思いのほか身近にあった。
そういう感覚や情報をもっと広めていきたい。

その想いから、Die ERDEではエシカルな作品の製作に取り組んでおります。

Die ERDEでは
環境負荷に配慮した素材、
持続可能のある素材、
貧困地域の自立支援に向けて作られた素材
を使用し、長く愛用できるスローファッションを展開しております。


今から持っているもの全てをエシカルなものに変えていくというよりは、
自分のお気に入りのアクセサリー、普段身に付けているアクセサリーのひとつにDie ERDEのエシカルアクセサリーが仲間入りした。
そういう形で、無理なく自然にエシカル消費が生活の一部になっていく。

Die ERDEのアクセサリーを通して、
エシカル消費を身近に感じ、日々の生活がより良い社会に繋がるように。

そういった思いを込めてブランドコンセプト
「わたしの気分を上げながら、より素敵な社会に」を掲げております。

自分自身も地球も、より素敵になるような作品を届けていきますので
各種ショップも見てみてください。


この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,850件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?