見出し画像

生まれて来る場所

ある問題の政治家のプロフィール欄の「好きな言葉」の中に「置かれた場所で咲きなさい」の文言があり、とても違和感を感じずにはいられませんでした。

これは或る書籍のタイトルとしても有名ですが、思うに人生とは「置かれた場所から飛び出して飛翔し、新たな活動の場を求めるところ」にその意味があると私は思っていますから、この言葉に違和感を感じても無理もありません。

画像1


人生がその時そのタイミングで置かれる切っ掛けの多くは、おそらくこの世ではない別の存在の力やその要因が折り重なっていると言っても良いでしょう。

ここから先は

2,671字 / 1画像

¥ 530

記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑