見出し画像

アラビック音楽の底ヂカラ

先日都下の或るインド・ネパール系のカレーショップに足を運んだところ、どういうわけか音楽がアラビック系だったので妙に驚いた。
宗教や政治観にとても敏感な彼等が、意外に日本人的に何でも混ぜて受け入れてしまうのか…と言う点。
でも何故か安心したことも否めない。

カレーは本当に奥が深い。
最近私はネパール系のカレーにハマっているのだけど、昔はパキスタン系の… あの比較的脂っこい仕上がりのカレーが好きだった。
とにかくすべてが脂ギッシュでパワフルで、その点ネパール系のカレーは基本が菜食向きなので、疲れている時にはむしろ出力が足りない印象を抱いてしまう。

音楽もどこか似ている。
ここに紹介した作品はいわゆるDJの手によって編集されたアラビック・ミュージックのロングトラックだが、最近はインド・ネパール系よりも私はアラビックの底力に心惹かれる。

Dj Verse V Arabien Oriental House Mix Vol 4 2014


記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑