見出し画像

Gülşen - Bangır Bangır

久し振りにトルコのポップスを聴いた気がする。
暫くトルコから中東関連の音楽から遠ざかっていたのだけど、この歌手 Gülşen(ギュルシェン)のPVが妙に目を引いたので、大音量にセットしてヘッドホンを装着したのは正解だった。


ここで私が、実はトルコ語が分かる…と言う設定だったらもっと話がスムーズに進んだのだけど、あいにくトルコ語には殆ど着手せず50年間生きてしまった。


タイトルのBangırをグーグル先生に質問してみたところ、イギリスに実在する都市の名前がヒットするが、実際にこの曲がそれを歌っているのかどうかは私の語学力では確かめようがないので、むしろトルコ語の分かる人が読者の中に居たら是非、この曲の歌詞の意味を教えて頂ければ有難い。

それにしてもセクシーかつ筋肉質な声帯の両方を合わせ持つ女性歌手は、そう多くない中で、ただの色気に甘んじることなくここまでマッスル系に徹してタルカンポップスを聴かせてくれるとは、何とも有難い。

特に好みと言うわけではなかったけれど、今後の活動にも注目して行きたい。



Gülşen(ギュルシェン)

Artist's YouTube: https://www.youtube.com/user/gulsenonline
Twitter
: https://twitter.com/gulsen
Facebook Page: https://www.facebook.com/Gulsen


記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑