見出し画像

はじめて買ったレコード

お題は「 #はじめて買ったCD 」なんですが、

年代的にレコードなんですよ。

オッサンなんだモンで。

今でもハッキリ覚えています。

SHOGUNのシングル、「BAD CITY」でした。

大好きなドラマ(今でも大好きですが)の主題歌だから。

伝説の、この番組ですね。

今見てもカッコ良いなぁ。

松田優作さんの演技だけでなく、SHOGUNの音楽。

それもその筈、SHOGUNってスタジオ・ミュージシャンの集合体。

テクニックは抜群なんですよ。

実力派だったから、ドラマに起用されたんでしょうねぇ。

今も活動してるみたいですが、この曲を作詞・作曲した、

ケーシー・ランキンさんは既に故人となっています。

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?