見出し画像

阿呆猫くろっちょん

第二回 囚われのくろっちょん


くろちょんの口卑しい点は、前にも書いた通り死ぬまで治りませんでした。

最初のうちは

「野良上がりやからねぇ。ちゃんとエサやったら治るやろ。」

という意見だったのですが、被害続出の為、シャレにならん状況に。

そこで仕方なく繋いで飼ってました。

可哀想だとは思うのですが、背に腹は代えられません。

まぁ囚われの身のくろっちょん、しょっちゅう脱走してましたが。


被害の具体例ですが、食事時の事でした。

当時は自由の身だったくろっちょん、

食事時となるとクレクレコールの大合唱。

ニャアニャアせわしなく鳴いてます。

今思えば、鳴きながら計画を練ってたのでしたが。

で、ウチのオヤジにはクセがありました。

食事時に新聞を読むクセ。

読みながらので、どーしても注意力が散漫になります。


そこでくろっちょん、オヤジに近づいてお箸を持つ手に強烈な猫パンチ!

たまらず落としたオカズを電光石火の早業で咥え、部屋の隅にダッシュ!


次の瞬間、

部屋の隅で「ウ~ッ」と唸ってオカズを咥えてる、

くろっちょんの姿がありました。

見事な奇襲攻撃です。

トラトラトラ!ですな。

クロですけど。

こういう被害が甚大だったので、繋いでたんですよ。


あと困ったのが脱走時にゴミ箱を漁ること。

ちゃんとエサはやってるんですよ。

でも漁ってました。

ある朝起きたら、脱走したくろっちょんが家のゴミ箱を漁ってた事も。

せめて自分ん家はやめろよなぁ。

情けなくなりました。


そんな事をしてるので、おなかに虫を湧かす事はしょっちゅう。

そのたびに虫下しを飲ませましたが、

治ったと思ったらまた湧かす、の繰り返し。

結局、虫との戦いはくろっちょんが死ぬまで続いたのでした。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?