見出し画像

阿呆猫くろっちょん

第一回 くろっちょんがやって来たヤア!ヤア!ヤア!


むか~し、ネコを飼ってました。

名前はクロ。

みんな「くろっちょん」と呼んでましたが。


くろっちょんは、叔母が我が家に持ってきた猫。

道端にいたのを保護したものの、先住猫と折り合いが悪く、

飼ってくれないかと連れてこられたのでした。

ハチワレのかわいらしい顔つきの猫。

ハチワレなのにクロなのは、そういう雰囲気の顔をしてたからです。

ただ野良上がりのせいか、ちょっと口卑しい点が。

まぁ飼ってちゃんとエサを与えたら、治るだろう、との事でした。

死ぬまで治りませんでしたけど。


兎に角くろっちょん、エサをやったら全部平らげてしまってました。

普通は猫って、おなかがいっぱいになったらエサを残しますよね。

くろっちょんは決してエサを残しませんでした

「宵越しの銭は持たない」が信条の、江戸っ子かよ。


ある日婆さんがエサをやる事になりました。

普段はやってないので、エサの量がわかりません。

「おなかが一杯になったら、残すだろう」

婆さんはそう思い、エサのかつぶしご飯をやりました。

その量、どん兵衛のカップ一杯分。

正直、人間でも十分な量。

なぜ婆さんがこの量をやったのかは、本人が亡くなった今は不明です。


流石のくろっちょんも、この量はのこ………さなかったのです!


ぜ~んぶ平らげました。

さすが江戸っ子くろっちょん。

あまりに多量なので、おなかはパンパン。

なんだか苦しそうでした。

いつもは反応するレジ袋の音にも、この時だけは反応しませんでした。

ただ食べ過ぎただけだったので、時間が経てば治りましたけど。

あれほど食べる猫、他に見た事はありません。

これからも見る事はないでしょうね。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?