見出し画像

#99 夜中に見てしまうyoutubeとtiktok

さあ寝ようと思ってもしばらくiPhoneを開いて、気づけば2時間が経過してしまうあるある。

最近は専らyoutubeとtiktokを見てしまいます。


なんなんでしょうねあれ、中毒性が高い。

tiktokは1つの投稿が1分未満ということもあり、非常にテンポのいい動画が次から次に流れてきます。

動画編集のことやエクセルの豆知識、ご飯のおいしいお店の紹介など、気になる情報がどんどん入ってきます。

投稿する人の中にはyoutuberも多く、tiktokで集客してyoutubeにリンクしてもらうという方法。

また、少し前に話題になりましたが、三和交通というタクシー会社の動画が話題になりました。

スクリーンショット 2021-04-03 195453

言葉を選ばずに言うと、おじさんがダンスを踊っている動画。

これが若者の間で大うけ。

動画に出てくる人も愛嬌があり、一生懸命踊っている姿であり、若い人から見ると、「がんばっていて、かわいい」という感想にでもなるのでしょうか。



若者の間でこういった動画が話題になるとワイドショーで取り上げられることも多く、この三和交通についても取り上げられているニュースを見たことがあります。

バズを狙った動画であるとしたら非常にいい広告だなと思いました。


twitter、youtube、tiktok、facebook、instagram、どのSNSにも広告がありますが、この中で一番効果的なものってどれなんでしょう。

facebookはプライベートよりも仕事のコミュニケーションをとるために使っている人も多い為、例えば不動産の広告を出すのであればfacebookが効果的なのかなと考えています。

各種SNSに広告を出す場合、商材と年齢層のマッチングが気になるところです。






ちなみに昨日もtiktokを2時間くらい見てしまい、気づけば4時になっていました。


寝不足です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?