見出し画像

#133 Amazonの欲しいものリストにはとりあえず追加しておく

Amazon、便利ですよね。

愛用しています。

どれくらい愛用しているかというと、日用品はほぼAmazonで買っています。

シャンプー、洗顔料、歯磨き粉、ボディソープ、コンディショナー、洗濯用洗剤その他諸々は、Amazonで大容量の詰め替えを買っています。ドラッグストアやスーパーで買うより安いし、家に届けてくれてラクなので。

いつも使っている柔軟剤は2か月に1回の定期便にしているので、こちらもAmazonの金額から15%オフくらいになっています。


さらに、Amazonで購入する時は、クレジットカードではなく、Amazonギフトカードで購入しています。なぜかというと、Amazonギフトカードを安く購入できるサイトがあるんです。

「amaten」というサイトでは、AmazonのギフトカードやiTunesのカードなど色んなプリペイドカードを個人の出品者から割安で買えるというもの。


例えば、Amazonギフトカード10,000円分を8,500円で買えたりします。


amatenで検索すると、詐欺だとかなんか色々書かれてますが、僕が使用してから一回もそういった事故はありません。批判を書いている人はおそらく、登録の仕方が悪かったとかでギフトカードの登録ができなかった、とかでしょうね。


気になる人はamatenで調べてみてください。


そして、暇な時にはAmazonを見ているわけですが、気になるものはとりあえず欲しいものリストに追加をしています。


追加しておくメリットは、金額が下がったことをお知らせしてくれることです。

例えばこちら。

スクリーンショット 2021-05-07 153410

(あんまりスーパーで注意して見ていないのですが)こんな風に、追加した時より値段が下がりましたよーとお知らせしてくれます。


欲しいと思ったけど悩む、なんて時は欲しいものリストに追加しておくと、値段が下がった時に買うことへの踏ん切りがつくかもしれません。



便利なものを便利に使いこなしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?