見出し画像

#137 最近のお風呂場の変化

「なんかくさいな・・・」

お風呂場に入るとそんなニオイがしていました。おそらく排水溝だと思っていたのですが、ちゃんと掃除もしているし、なんだろう。

カビハイターでちゃんとすみっこの方も洗ってるのに。



そんなこんなで、こないだふらっと、無印良品店に行き、パッと目についたものがこれ。

スクリーンショット 2021-05-11 172042

スキージー ¥550



スポンジ部分で洗って、後ろのヘラのところで水切りをできる優れものです。



早速使ってみた。



たしかに、壁とか天井を洗ったことなかったかも。と思い、バスマジックリンをふきかけスポンジ部分でごしごし。

お風呂の椅子もごしごし。


お風呂に入ったあと、壁に残っている水は、スキージーで水を切る。


そんなことをしているとなんということでしょう、気になるニオイがあまりしなくなりました。



今でもシャワーを浴びたあと、必ず水を切っています。


なんか水を切るのも気持ちいいし笑


本当はお風呂に窓がついている部屋があるのが換気もできて一番いいんだけどなあ。


色んな経験をして、次の引っ越し先の条件を色々と見定めていきます。

あと1年ちょっとはあるけど・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?