見出し画像

テレワークが最高なのではなくテレワークが普通。

簡単レシピと謳いながら、最初の工程で"食材を常温に戻すこと"を強要してくる料理研究家へ

「簡単って言葉舐めんな。」

どうもこんにちは。DiceKです。


本日はリモートワーク三昧の僕が思うことをお話します。

約1年前からリモートワークが推奨されるようになりました。それまでも設備は整っていたものの、小さいお子さんがいらっしゃる方が稀に活用しているだけで独身184センチAB型の僕には関係のないことでした。

1年前までは毎日満員電車で会社に行ってました。満員電車には色んな人がいて、1日1人は笑っちゃう髪型や服装の人を見つけられるのでちょっと楽しいです。

しかしながら、テレワークになってからの快適さはエグいです。なによりも毎日6時起きだったのに、今は8時50分起きなのです。(9時勤務開始) 毎日7-8時間寝れる幸せはエグい。

長く寝れるようになっただけではありません。無駄なお金も使わなくなりました。出社していたときは、上司と毎日外食をしていました。

1日1,000円前後で、月2万円と思うと無駄すぎません? 僕はおじさんに気を遣いまくるので味もしていなかったので、本当にお金をドブに捨てていたなと思います。(これがドブだ!と思ってドブを見たことはない)


最近気づいたんですけど、おじさんと食べる有名店のランチより1人で食べるソイジョイの方が美味しいです。ソロソイジョイしか勝たん。




あと、人間って笑ってる方が幸せって言うじゃないですか。僕もそうだと思うんですけど、愛想笑いはマイナスですね。僕は出社していたとき1日6時間くらい愛想笑いをしていたのですが、今は0秒です。なんか1日の疲れ具合が全然違います。わかりにくく言うと、ネズミとシマウマくらい違います。(共通点は四足歩行)


ここまで話していると、テレワークは最高って言ってる感じ出てますけど、「いや、違くない?」と最近思います。だって無駄な通勤時間も、無駄な外食も、無駄な愛想笑いもぜーんぶ元々削減できたんですよね。僕次第で。

実際僕もわかってたんですよ。無駄だって。会社の近くに引越して、上司とのランチ断って、周りを気にせず黙々と仕事すりゃいいって。でも、これって僕には超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超

超超超超超超超超超超超超



ちょう


チョウ


超超超超超超超超超超超超


画像1


画像2

画像3

画像4


画像5

画像6


画像7


難しかったんですよね。
(コラ画像を作るのはとても簡単でした。)
今、僕は幸せです。
テレワーク生活、永遠に続け。



この記事が参加している募集

最近の学び

記事のネタに使わせていただきます。 お金を使った記事書きたいです。