見出し画像

“相棒”を固定するかどうかの時代性

どちらかというと「相棒は固定したい」側だと思うが、
部分的にそうもいかなくなってきた。

「 もう時代がちがう 」

好きじゃないフレーズだけど、認めざるを得ないのかも。

「相棒」にも色々あるが、どれでも好きなものを想像してみてほしい。

・道具:ペンやカバンや、スマホやパソコンやアプリ
・コミュニケーションツール:facebook、Instagram、LINE、note
・パートナー:彼氏や彼女や、妻や夫
・乗り物:車や自転車

“古いもの” が “ダメなもの”になりつつある

どの時代においてもそうだったのかもしれないが、
今実感としてそう感じてしまっている自分がいる。

少なくとも“10年前のスマホ”なんて、使える状況ですらない。

だけど、もっとヤバいのはこっちだ。

“新しいもの” が “いいもの”である


相対的に“こう”思ってしまっても不思議はない分、ビビっている。
そんな風にしか考えられない奴になりたくないから。

変化に対応していく必要はあるんだろうけど、
譲らない何かを、持ち続けていきたい。

新しいものは、いつか古くなってしまうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?