完璧ではなく良い感じ♡を目指して。Meditation(瞑想)・呼吸法のすすめ
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完璧ではなく良い感じ♡を目指して。Meditation(瞑想)・呼吸法のすすめ

Ayurveda leader2020のスクールも今日で7回目を終えました✨早くも折り返し地点!
きっと、忘れられない日々になるだろう🕊

今日のスクールは、自分の哲学(人生で大切にしていること)のシェアからスタート!
相手に伝わるように話すことは難しく、緊張しますが、1人1人の言葉に共感しながら、なんて素敵な仲間に出会えたんだろう!と感動していました🤍(中々こんなテーマで友人と話すことも少ないですしね。)



スクールが開始して、より生活の一部になった瞑想
最近は芸能人や様々な業界の方も実践されているシェアを見かけます✨
私自身、取り入れてから沢山の良い変化がありました。

朝は約2ヶ月(MOTHERで30分)、就寝前は約3ヶ月
瞑想と呼吸法を生活に取り入れて変わったこと🌙

・自分の感情をコントロールできるようになった
・思考がクリアになり、集中力が上がった
・1日の始まりと終わりに心がスッキリし満たされている
・呼吸が深くなり心が安定した(リラックス効果)
・物事に執着しなくなった
・物質的なものへの欲がなくなった
・笑顔が増えた
・感情が豊かになった(感動することが増えた)
・あたり前の日常に感謝するようになった
・姿勢が良くなった
・眠りが深くなった(幸せな気持ちで眠りにつける)

他にもたくさんあります。



そして、私の中での1番の変化は
未来に対する漠然とした不安がなくなったことです✨
(これはとっても大きい変化!)

未来に対して不安を抱いているときって、まだ起きてもいないことを勝手に想像してしまったり
過去に起きたマイナスの出来事に対して消化不足で、その時の気持ちを引きずっていたり。。
今に集中できていないんですよね😌💦

そして、そこからくる焦りは、何者か(すごい人)にならないといけない!って
自分に無い物ばかりにフォーカスしていました。

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瞑想の時間は、客観視しながら自分の内側と向き合う時間

静かに"今"にフォーカスしてみると
不安なことは何1つ起きていなくて、ただ自分は存在している。
少しずつだけどちゃんと進んでいて、必要なものや大切なものはすでにある。
過去に起きた心を痛めた出来事にも、自分にとって必要な経験だったと感謝することができる🤍

どんな自分も認めてあげることができるようになると、未来への不安が自然となくなっていました✨


「完璧ではない、しかし十分である。」
「完璧ではなく、いい感じ。」
私にアーユルヴェーダを学ぶキッカケをくださった、お2人の言葉を胸に、1歩ずつ進んでいく毎日です😌

まずはラクな姿勢で目を瞑ってみる。
ほんの5分からでもできる瞑想。日常に取り入れてみること、とってもオススメです🤍

それではまた🕊


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