見出し画像

~負けるときもある~64年前の夏休み日記

昭和33年8月10日

何かやっていないかと僕は門を出ました。
やってる、やってる、入れてもらおうとした時、かっちゃんが
「おうっ!」と敬礼のマネをしました。
こうして二人は(野球の仲間に)入れてもらいました。

試合開始の前に、僕達のメンバーはピッチャー小出君、セカンド・ファースト・サードは僕、外野全部アー坊。
敵方はしろ坊がピッチャー、かっちゃん内野全部、みっちゃんが外野です。

この試合は四回戦、一回~二回~三回と得点なしです。
四回表、僕達は三者凡退でチェンジ、その裏一番バッターのかっちゃんが
内野安打で一塁へ、次のしろ坊はピッチャーゴロで一塁の僕へアウト、
その間にかっちゃんは三塁を蹴ってホームへ滑り込みました。

タッチが遅くセーフ!こうして僕達は1対0で負けました。残念です!

=========================
4日続けて野球日記では皆さんも辟易気味ですよね、ゴメンナサイ。
野球はもう終わりにします。
でも今日、TVではMLBで10勝に向かって大谷が投げています。
エンジェルスの打撃は本当に頼りになりません。
お陰で、大谷は10勝を目前に足踏みが続いてます。
えっ!今、ウオードが打った、スリーランHR!
4対0になりました!
これなら大谷のベーブ・ルースに並ぶ二桁勝利・二桁HRは
間違いなし!TVを観ます。
======================



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?