見出し画像

〜楽しい日も終わり〜64年前の夏休み

昭和33年8月15日

「ねえー泳ごうよー!平気だよ、このくらいの天気 ちっとも寒くないよ」
きょうはあいにくどんよりと曇っていて黒い雲が空一面をおおっています。

僕達が言ったので、お母さんたちもやっとしょうちしました。
海岸に着き、思い切って入るとピリピリとしてしまいました。

寒くてふるえてしまうので、すぐ帰りました。
きょうで終わりだと思うとがっかりしてしまいました。

=================
最近、我が家の真上を自衛隊機が頻繁に飛来します。
南東の方向から現れ、大きな爆音を降り撒き北西方面に向かっていく。
機影と方角から習志野海上自衛隊のP3C*哨戒機だと思います。
台湾有事が近いのか。
あぁ 今日は終戦の日、、、いや、敗戦記念日だ。
合掌
===================
*哨戒機:潜水艦を哨戒して攻撃する軍用機




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?