見出し画像

月報|2023年4月

こんにちは!まきです🌷

GW真っ只中ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は、連休中にたくさん本を読みたいなと思っています📚

それでは、4月の振り返りをしていきます✍🏻🤍

お仕事について

Webのお仕事

ひたすらリサーチしたり、資料を作ったり、動画の構成を考えたり、新しいサイトのコンテンツを考えたり。

3月に比べると忙しかったのですが、考えるお仕事が多く、楽しく取り組めました✨

デザインのお仕事はほんの少しで、私的にはちょうどよいバランスでした。

キャリア支援のお仕事

3月にモヤモヤ吐き出し会を開催したのですが、そのときに参加してくださった方のサポートをさせていただいています🪄

せっかくいただいた機会なので、お互いにとってよい時間になったらいいなと思っています。

現在モヤモヤ吐き出し会は募集を停止しているのですが、このような日々のモヤモヤを吐き出せる場所を常設で作りたいなと思っています💡

準備ができたらnoteで告知します🌷

先日募集終了しているにもかかわらず、お問い合わせいただき、すごく嬉しかったです...💌

プライベートについて

4月はプライベートも盛りだくさんでした!

私はかなりインドアなので、珍しくアクティブな1ヶ月でした🏃‍♀️

・友達と新宿御苑でお花見&カフェ
・思いつきで髪を15cmカット!
・夫と妹の赤ちゃんに会いに行って癒された🌿
・両家顔合わせ
・友達と草津旅行でのんびり
・友達と毎年恒例のコナンの映画を観た(ここ数年で一番よかった...!)

今月は、大好きな家族や友達とたくさん楽しい時間を過ごせて、幸せすぎました。

今までは仕事が忙しかったりすると、ついつい後回しになってしまうこともありましたが、大切なものはちゃんと大切にしようという意識が年々強くなっています。

結婚して1年弱…やっとできた両家顔合わせは、思い出の場所でもある丸の内で行いました。

今日の記事のサムネは、お店に向かう途中で撮った東京駅にしました📷

いつもみても素敵で、丸の内周辺の雰囲気が大好きです。

まとめ

振り返ってみると、4月はたくさん働いて、たくさん遊んだな〜という印象です。

5月は新しいことを2つ始める予定なので、少しバタバタしそうですが、楽しみながらマイペースに頑張ります🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?