見出し画像

【開催レポ】モヤモヤ吐き出し会を開催しました!

3月3日のひな祭りに告知した「モヤモヤ吐き出し会」。

応募いただいた方全員とのお約束が終わったので、記事としてまとめます。

私自身こういったことは初めての試みで、緊張したのですが、結果として開催して本当によかったです!!

これから働き方を変えようとしていたり、まさに変化の真っ最中だったり。

環境は違っても、自分の人生に前向きに向き合う、素敵な方ばかりでした🌸

開催後のアンケートも丁寧に答えてくださり、本当にありがたかったです。

今後の活動の参考にさせていただきたいと思っています✨

本当にありがとうございました!!

ご参加いただいた方からの感想

皆さまからいただいた感想をご紹介します💌

言葉にすることで悩みが整理されました。 自分が知らない情報や意見を聞けたので視野が広がりました。

同世代で価値観や立場も近かったので、楽しくお話させていただきました。第三者だからこそ、家族の話もできてよかったと思います。(趣旨に添えているか不安ですが…!) ありがとうございました😊

noteでフリーランスになった経緯のお話は読んでいましたが、実際にお話を聞けたのがより分かりやすくて良かったです。その場で思いついた質問もすぐ聞けるので良かったです。

自分が現状抱えてる悩みに対して、わかりやすい解決策を提示していただき、とても助かりました。また、自分の悩みを話していくなかで、考えを整理することができました。

相談内容すらまとまっていないけど30分以内に全て話しきらなければ!と焦っていたのですが、じっくり聞いてくださってうれしかったです!参加できて良かったです。

まず、家族や職場の人に言えない悩みを外に出せることができて、とてもスッキリしました。それだけでなく、私のいる状況やお話する中での私への印象を客観的にみて意見をくださっていることが伝わり、アドバイスもとても納得感(というと、とても偉そうなのですが)がありました。 長い目で見るのが苦手で、目の前の状況にパニックになっていたところを助けてくださりありがとうございます!

そのほかにも、私の印象やどんなサービスがあったらいいかのアイデアもいただきました🌟

参加いただいた方と最後に記念のスクショを撮ったのですが、顔を隠して1枚にまとめたら、なんだか怖い感じになってしまいました💦

もっといいやり方があったかもしれない…。

今後について

何かを変えようとするときは、すごくストレスがかかりますよね。

前向きに頑張りたい気持ちはありつつ、同時に不安な気持ちもある。

そんな変化や気持ちの波に寄り添えるようなサービスを考え中です🌷✨

4月中に告知できたらいいなと思っています🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?