見出し画像

月報|2023年3月

4月になりましたね〜🌸

毎年この時期は、自分が新社会人になったときのことを思い出します。

とにかくとても憂鬱な気持ちでした。笑

さて、今月も振り返りをしていきますので、よかったらお付き合いください🌷

お仕事について

まず、Web関連のお仕事は、いつもと変わらないペースでやっていました👩🏻‍💻

Webのお仕事に関しては、今のところ増やす予定はなく、今の量を今のペースで、しばらく続けていくつもりです。

というのも、今年の目標が「キャリア支援のお仕事をメインにする」だからです💡

2月の月報で「やりたいキャリア支援(=転職を前提としないキャリア支援)のお仕事がなかなか見つからない」と書いたのですが、今月は少し進捗がありました!

①モヤモヤ吐き出し会を開催

なかなかピンとくる求人が見つからないことと、実際にお悩みを抱えている人のお話を聞きたいと思い、noteでお話を聞かせてくださる方を募集しました!

結果6名の方とお話しすることができて、とても貴重な機会となりました。

さらに、その中のお一人の方にしばらく併走させていただけることになり、本当にありがたいです✨

お力になれるように、がんばります!

②業務委託のお仕事

個人でもできることを模索していく予定なのですが、業務委託のお仕事も引き続き探しております🔍

そして、今月なんと2件ほど見つけました!

まだ確定じゃないので、詳細が決まったら報告できたらいいなと思っています。

2月に比べると、すごく進歩👏🏻

プライベートについて

3月は誕生月なので、楽しい予定が盛りだくさんでした!

サーカスを見に行ったり、公園でお花見したり、パーソナルカラー診断を受けたり、免許の更新に行ったり🚗

今年は誕生日当日を母と過ごせたことも嬉しかったです💐

上京してからは、当日を一緒に過ごすことができなかったので、なんと10年以上ぶり!

誕生日を迎えると、家族や友達など、周りへの感謝の気持ちをより強く感じます。

数年ぶりのサーカス🎪
念願のパーソナルカラー診断✨
曇天の中ぎりぎり見れた桜🌸
チューリップかわいい🌷

まとめ

1年のなかで3月がいちばん好きです。

春が好きなこともあるし、誕生月だし、少しずつ暖かくなるこの季節が大好きです。

今月は停滞していたお仕事のことも少し進んだので、一歩前進できました✨

noteもいつのまにか100名の方にフォローいただけて、本当にありがたいです💌

SNSがとにかく続かず、苦手意識が強いのですが、noteは楽しく続けられています🌷

4月も、皆さんにとって素敵な1ヶ月になりますように🌸

私もがんばります!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?