見出し画像

続 なりたい自分

友人の話しを聴いた。恋愛観から本来の自分って実はこうなの!!ずいぶん、今、無理してるのよ。本当は!!と。。。

ずっと、こうして欲しかった‼️と言うものがあったの。気付いて貰えないからと自立するために付いたスキルで今の私が居るけど、本来の私はこんなことしたくないのよ!!

「私は、本当はね…ある程度注文が欲しいの。髪型や服装、話言葉や話すスピードやなんか。動作も❗️こんな風がいいよ!こんな風にしてみたら素敵になると思うよ。そして、、、、」

私は驚いた‼️えっ。。そうなの??そんなことイチイチ言われちゃいたいの???

「世間の大海原に縦横無尽に泳ぐ…何かあればあっち、誘われればこっち。。と、動き回って来たけど本当はここからここまで位の範囲で居て‼️そしてこうして!!」と、彼の言われた所で大人しくしていたいの。。甲斐甲斐しく奥さんをやって過ごして生きたい。そして、肝心なのは身体にも相性がめちゃくちゃあるわよ…これが違うとね全然駄目なの!」

おおーっ…益々分からん‼️私は自由に泳がせてくれて、疲れたら帰ってきなよーって言って貰えるのが好きだもんなぁ…とかとか思ってた😅💦

彼女はよーく、自分の事を知ってる人だな。

自分の欲求を分かってる人

って関心したー。

では、自分ってどーだろ?!

朝から始まる、今日と言う日を誰とどんな風に過ごしたいのか?心は?身体は?金銭は?環境は?SNSは?ご飯は?対人は?

この一週間の過ごし方は?心は?身体は?気持ちは?金銭は?環境は?SNSは?ご飯?対人。。。

不思議だ。ここ一週間前から普段とは違う人に会って居るのだがだいたいテーマが““生き方””  誰と関わり、貴重な時間を過ごし、常にどんな風になりたいのかイメージを明確に持っている。人生観をシッカリ持っていて常に生きると言うこと!を念頭に置いてる人達。

私に無い感覚の人達との会話は、斬新に感じるし…あぁ、だから私は経済を上手く回せて無いのだなーとかなりたい自分と言うものが見えてきて無かったんだな。と。

それだけ時間と言うものは大切で、貴重。

常にどんな風に使うか?その時間は後に拡大へと繋がるのか。残された人生の時間って意識有るのか?

自分の思考の型がひと昔前の思考だと感じた。上手く、時流にのるには先ず、詳細まで自分の特性を知ること。本当の自分を知らないと、人に合わせ、時間を合わせ、経済を回せず…依存な人生となるのかなぁ。と。。

早めに、なりたい自分像を考える。

それには、私は自分の生まれた瞬間の家庭環境からその時の両親の心持ちから、全部振り返ってみた。自分と言うモノを知るために。

おそらく、こうだろう。。と言う想像も多かったが…両親を自分から観た両親以外に彼等の中に入り込んでみて心情を知ると言う事まですることになった。両親からの自分を観る。年代をあげていき今の自分まで作業してみる。

例え、家族であっても検証して家族の人、一人一人との繋がりや目標等、考えていこう。

お互いの人生の為に。って詳細、明確化な意識で今回は続、なりたい自分と題した。

恐らく、これはまだ、続くだろうなあ~










この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?