見出し画像

一期一会の出会いを大切にできる自分になろう

こんにちは、自己価値アップキャリアカウンセラーのりんです💎
日頃メインで発信しているInstagramアカウントはこちらです。
是非フォローして下さいね!


あなたは、一期一会の出会い、
例えばその日一日限りのイベントで出会った人との出会いを、
大切にできていますか?


その場で話が盛り上がった人、素敵だなと感じた人。
そんな人とのご縁がその場限りになってしまうのは、
とってももったいないですよね💦


一期一会の出会いを活かせるのかどうか、
それは自分自身にかかっています。


そして…
一期一会の出会いを活かせるかどうかが、
自分の人生の幸福度に、大きく影響してきます😳


なぜかというと、
自分の人生に一番大きな影響を与えてくれるのは、
人との出会いだから🙌

自分にとって必要なタイミングで、
自分にとって必要な人が、
自分の前に現れてくれるものなのです。


だから…
たまたま同じイベントに参加していた人、
たくさんの人がいる中でたまたまお話することになった人
そんな人とのたくさんの出会い💐


それを、ただの偶然の出会いと捉えるのか、
自分にとって何か意味がある出会いと捉えるのか、
自分次第ではありますが、
あなたはどっちの自分でいたいでしょうか😌?


折角なのだから、
素敵な人との出会いを
活かせる自分になりたくないですか?


今日は、
一期一会の出会いを自分にとって大切なご縁に繋げることができた、
そんな私の実体験についてお伝えしたいと思います。


それは、3年前くらいに
河原卓己さんという方の「Be Yourselfワークショップ」というイベントに参加した時のこと。

2時間ちょっとのイベントで、参加者は100人以上いたと思います。
(さすが大人気の、河原卓己さん!!!)


イベントの中でワークタイムがあり、
ブレイクアウトルームで一緒になった4人組で10分20分ほどお話したんです。


そこで偶然一緒になったのが、
恋愛・婚活コンサルタント養成講座(Love Stylist養成講座)を主催されている、内野舞さんでした🩷
(舞さんのInstagramはこちらです)


ちょうど当時、失恋直後だった私😭

そんな私の目の前に現れたのが、恋愛・婚活コンサルタントをされている舞さんでした。

普段の私だったら、そのタイミングではなかったら、
もしかしたらこの出会いの意味を、そこまで重視しなかったかもしれません。

でもタイミングがタイミングだったので(笑)、
舞さんの存在がなんだか気になったんですね🤔


ブレイクアウトルームの時間が終わってしまったら、
たまたま一緒になった4人の方と今後繋がることは難しいかもしれない…。

そう思った私は、
その場で急いでFacebookのアカウントを交換したんです。

名前で検索してもらえるように、
手元にあった紙に急いでマーカーで自分の名前を書いて。
「この名前で検索して下さい」って。


その行動をしたからこそ、
気になった舞さんのSNSアカウントと繋がることができました👏✨


私はその後3年間、ゆる~く舞さんと繋がり続けていました。
舞さんのSNSの投稿をたまにちらっと見てみる程度。
(ちなみに当時の私は、コメントはせず完全にROM専でした🤣)


事あるごとに、度々、
舞さんのSNSを見ていたんですね。

でも、よく考えたら、3年間その人のSNSを追い続けてるってすごくないですか!?

きっと、何か自分に合っているところとか、
その人のことが好きな気持ちとか、
そういうものがあったからだと思うんですね😘


そして3年後…
自分ビジネスに興味を持ち、どこかの起業塾に入ってみようというタイミングが、私にやってきたんです✨

他の起業塾の説明会にもいくつか参加してみたのですが…
いまいちピンとこなかったり、
心が動かなったりで、
「今じゃなくて良いかなー」と見送っていました。


そんな時、舞さんが主催するLove Stylist養成講座の募集が始まったんです💐

正直あんまり申し込む気はなかったのですが、
興味本位で参加した説明会。

気付いたら、私、
入会しておりましたー😆!!!


割と慎重派な私が、
気付いたら、そういうことになっていたんですよ。


きっと、今までの舞さんとの繋がりがなければ、こんな風にすんなりとはいかなかっただろうなと思うんです。


3年前のたった1回のイベントでの一期一会の出会いが、
こんなご縁に繋がるなんて、思ってもみなかったです。


でも、当時の自分が
一期一会の出会いをその場限りにしなかったからこそ、
この素晴らしいご縁に繋がったんだなと。


一期一会の出会いを大切にできる自分になることが、
幸せで豊かな人生に繋がるんだなと、
実感した経験になりました。


皆さんも、
一期一会の出会いを、大切にしてみて下さいね👠✨

それがあなたの人生を輝かせる、きっかけになるかもしれないから🥰


🕊️お知らせ🕊️

しばらくの間ストップしていた、
新規の個人カウンセリングの受付を、近日中オープンする予定です^^

またご案内しますね!


自己価値UPキャリアカウンセラーりん
<<Instagramアカウントはこちら>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?