見出し画像

ずっとやりたいと思い続けているのにできていないことに隠されたヒント

こんにちは、自己価値アップキャリアカウンセラーのりんです💎
日頃メインで発信しているInstagramアカウントはこちらです。
是非フォローして下さいね!


皆さんには、ずっとやりたいと思い続けているけど、いまだにできていないことはありませんか?


大学生の頃から行きたいと思い続けている場所があるけど、いまだに行けていない

社会人1年目の頃から、ずっと習いに行きたいと思っている趣味があるけど、いまだに始められていない

誰でも、1つや2つは、思い当たることがあるのではないでしょうか?

その気持ちは、あなたの心の中で温め続けて、何年になるでしょうか?


さて…もう1つ質問です。

1年前のあなたがやりたいと思っていたけど、まだ始められていないことはありますか?


この質問は、意外と答えられない人が多いのではないでしょうか?
おそらく、1年前に自分がやりたいと思っていたことを覚えていない人が大半だからです。


たぶん、その1年前にやりたいと思っていたことは、
あなたにとって、大してやりたいことではなかったのだと思います。

その時のあなたの気分や状態的にやりたかったことではあったと思うのですが、
心からやりたいこと・本来のあなたがやりたいことではなかったということです。


例えば、すごく仕事が忙しい時期だったら、
休日は温泉にでも行ってゆっくりしたいという風に思いやすいですよね。


一方で、仕事が暇でつまらない時期だったら、
プライベートで刺激が欲しくなって色んな場所に出掛けたくなりやすいと思うんです。

そんな風に、私たちは、
その時の自分の気分や状態によって、求めることが変わるものなんですね。


ちなみに、ちょっと話は変わるのですが、
自分にとって大事な決断をする時(例えば婚活とか転職活動とか)は、自分の状態が整っている時にした方が良いんです。

自分の状態が悪い時にそういう大事な決断をすると、本来の自分らしくない方向に進みがちなんですね。


話を戻しますね。

なので…
その時の一時的な自分の気分や状態によって、やりたいと思ったことに飛びつくのではなくて、
本来の自分が心からやりたいことを見つけていくのが大事なんです。


では、本来の自分が心からやりたいことを見つけるにはどうしたら良いかというと…
ずっとやりたいと思い続けているけど、いまだにできていないこと
に注目してみるのがオススメです!


自分にとって大してやりたいことではなかったのなら、やりたいと思っていたことすら忘れてしまうもの。

でも、長年やりたいと思い続けているということは、あなたにとって大切な可能性が高いんです。


ちなみに…
私は、心理学の勉強をやりたいという気持ちを、
12年間自分の中で温め続けていました(笑)

やってみたら、まさにこれが、私にとってやりたいことだったんです!

もっと早くに始めたらよかったー!!!!
と後悔したこともありましたが…

きっとそれくらい温め続けてようやく始められたからこそ、
純粋にやっていて楽しいし、大切にできているのかなとも思います。

私にとって、温め続けていた時間も必要だったのかなと(笑)


皆さんの、
ずっとやりたいと思い続けているけど、いまだにできていないこと
は何でしょうか?

そろそろ、やりたいという自分の気持ち、
叶えてあげても良い頃ではないでしょうか。

あなたが自分らしい人生に向けて、一歩を踏み出せますよに!


🕊️お知らせ🕊️

しばらくの間ストップしていた、
新規の個人カウンセリングの受付を、近日中オープンする予定です^^

またご案内しますね!


自己価値UPキャリアカウンセラーりん
<<Instagramアカウントはこちら>>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?