見出し画像

映画の感想を語り合う会

イラスト:ムツナナツ

先日、映画『怪物』を観た。
その感想を語り合う会に誘われて参加した。
いや、逆だな。映画『怪物』の感想を語り合う会に参加して欲しいから、映画を観て、と言われて映画を観た。 こっちが正解。その感想の会の終わりに他の映画の感想を語り合う会をzoomでやってYou Tubeに上げない?という話になった。 そこで何を観るか?となり、『ザリガニの鳴くところ』にしよう、となった。 それで、さっき映画を見始めた。 以下、軽くネタバレになるので、もしも知りたくない方は読まないで下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主人公は湿地帯に家族で暮らしていた。 しかし、幼少期に父親の家族への暴力をきっかけに母親、兄や姉、そして最後には父親までもが家を出て行ってしまう。 そして、彼女は一人ぼっちで湿地帯にある一軒家で暮らし大人になる。 そして、偶然出会った幼馴染みの男の子に字の書き方を習い、彼と読書会を開き、本が読めるようになる。 そして、動物や生物の勉強が楽しくなる。 そして、彼と恋に落ちる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ見始めて40分くらいだが、かなり面白いストーリーで惹きつけられている。 それもそのはず、2019年、2020年のアメリカでいちばん売れた本で、全世界で1000万部売れている。 続きはこのあと観るのだが、続きが楽しみである。
(2023年7月5日に書きました)

イラスト:ムツナナツ

この場を訪れていただき、ありがとうございます。この記事は、つよぽんが2ヶ月前に記載したものにひろっちが追記しレイアウト編集したものをお届けています。

最近の社会情勢の影響で、自宅で過ごさなくてはならなかった。その分、映画やセミナーなどの学習視聴や読書をする事が増えたよね。後で観ようと思っていても次々と出てくるから観る時間がなくなってくる。そんな時、仲間と一緒に視聴会を開いてアウトプットするといいよね。誰かと感想をシェアし合いっこするのって楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?