見出し画像

低調なチームに「アホウ」と檄を入れたコーチの行為は是か否か。

 懸命に取り組んでいるが、成果が得られない。あと一歩のところで失注する。どの職員も調子が上がらず、チーム成績も不調。そういう経験はありませんか?

そんな時、自分が上司としてどうマネジメントすべきだろうか?

 貯金3がピークだった5月14日から1ヶ月間連敗が続き、6月12日とうとう最下位へと低迷する中日ドラゴンズ。6月12日の試合中に、コーチが選手たちに檄を入れたことが話題となっています。

どちらかいえば、「連敗中のチームに気合を入れるのは当然だ」「何を問題視しているんだ?」という声が多いような気がします。

SNSでも賛否両論です。

あなたはどっち?

ここから先は

3,086字 / 1画像
月888円の定期購読マガジンがオススメ。だいたい週5本は記事アップする予定だから1記事50円以下とコスパ最高。購読月の記事がすべて読み放題になります。過去月の記事は別途マガジン購入できます。 FBで読者限定の交流グループ用意しますから、話し足りない人は そちらでもどうぞ。

月888円の定期購読マガジンです。FBで読者限定の交流グループ用意して毎週木曜日の夜、FBビデオで対話の会で学びや悩みを実践に。米中激突、…

サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!