見出し画像

経営の厳しい寿司屋さんの生き残り戦術。

寿司経営の専門家によれば「高級化(=少数の富裕層客相手)か低価格化(=大衆向け路線)で悩み、地元の常連客相手で商いしている多くの小規模寿司屋がどちらへ振るかで悩んでいる」という。

小規模のお店が大企業に負けないためには、仕入れ規模で原価を下げる、という「量」の商売ではなく、提供する「質」になる。「質は高いリーズナブルな美味しいお店」というポジションだ。(続きはこちら)

集客アイディアや小規模経営の成功法則などこちらに記しています。今日は週1の「オンラインだべリング会」も開催。お申し込みはお早めに↓

「役立った」と読者からの5段回評価中98%のマガジンです。月888円でこの「アフターコロナ時代のマーケ錬金術マガジン」を購読すると、あなたが得られる特典は以下の通りです。

▼オンラインFBグループに参加できる。

▼限定の生配信が見れる。

(オンラインサロン参加者限定で「毎週木曜日21時に生配信」しています。今日は7月1発目。こちらはZoomで行います。)

▼ぼくの裏アカがフォローできる。
(裏アカに「マガジン購読が完全にわかる画像」をDMで送って、そのあとフォロリクしてくれたらフォローを許可します。)
https://twitter.com/zhd869f3emxhftf

▼読者だけ(仙台付近)で、ライブ顔合わせの機会も用意します(不定期なのでFBグループをチェックしてね)。

(詳しくはFBグループの #イベント  にて)

____________________

以下、続きます。


ここから先は

539字

¥ 1,173

サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!